ワコーズプロステージSの評価と評判とレビュー

更新日:


本日の人気記事BEST10

所要時間目安: 約 2

プロステージ

メンテナンス

今回のエンジンオイルは、
ケミカルで定評のあるWAKO'S(ワコーズ)のプロステージSというエンジンオイルを入れてみました。

 

これまでは、
同じじくワコーズの4CTSの10W-50という粘度のエンジンオイルを使用していました。

 

 

目次に戻る

なぜプロステージに変えたかというのは…。

 

4CTSだとサーキット走行もしないのにちょっと高いエンジンオイルだともったいないかなぁと思ったからです。


スポンサーリンク

ただ、

プロステージには10W-30というエンジンオイル粘度がありません。

なので、

0W-30と15W-50の同じプロステージという銘柄のエンジンオイルを混ぜて(ブレンドして)半々くらいにしたので7.5W-40くらいの粘度のエンジンオイルになったと言えますでしょうか。

 

 

 

スポンサーリンク

初めてのエンジンオイルブレンドでしたが、

 

信用する整備工場の方の助言だったので間違いないと思います。

実際、
エンジンオイル交換してから全くもって問題ありませんでした。

 

また、私の車は過走行車の為エンジン内部のクリアランスが…。

なので、固めのエンジンオイルでクリアランスを埋める感じで少々固めの方に戻してみました。
そしたら、
トルクが柔らかい粘度のエンジンオイルより大幅にUPしたのはすぐに体感できました。

 

初めてのエンジンオイルブレンドでしたが、

同じ銘柄ということのもあり何の問題もありませんでした。

みささんも、
もし希望の銘柄で希望のエンジンオイル粘度がなかった場合は、
同じ銘柄で固めのエンジンオイルと少し柔らかめのエンジンオイルでブレンドしてみてもいいかもしれませんよ。

希望の粘度がない場合は選択肢としてありだと思いました。

-メンテナンス,
-, , , , ,

関連記事一部広告

スポンサーリンク

+ クリックで展開します

おすすめ!!

加圧シェイプで24時間無意識運動状態が可能!! 引き締め効果で魅力的なシルエットをサポート!! 運動している時だけでなく、仕事やプライベート就寝中にも!! 通気性がよく、体の動かしやすい伸縮性のある素材です!! 常に体が引き締まって、着心地いい!! 毎日着たい方用にセットも充実!!

女性必見のバストアップにおすすめ!!

マンガでの商品説明を販売ページに採用しています。 商品のメリットや良さが伝わりやすいです。 ★知名度と信頼度!ニュースアプリや芸能人ブログでも話題! (インスタグラム SmartNews yahoo アメーバ crooz 楽天) ●知名度が高く購入率の高い商品です。 ●ニュースサイトの紹介でも話題となり、有名タレント、モデル等にも使用して頂きブログなどでも紹介されている信頼度の高い商品です。 ●まとめ買いが多いのが特徴です。

関連記事

エンジンスターターリモコン

メンテナンス 備忘録

カーメイトのエンジンスターターでエラー15表示と対処方法

夏冬に特に重宝するのが、 エンジンスターターです。 メーカーはCARMATEやCOMTECユピテルなど各社ありますが、 一番のオススメはリモコンから多くの情報を得ることができるカーメイト製品です。 な・・・続きを読む

エクストレイルカーテシランプ増設

メンテナンス

エクストレイルにカーテシランプ増設方法2

以前にもカーテシランプの増設方法を記しましたが、それだけではなにか物足りない・・・。そんなこんなで、LEDにてもう少しカーテシランプを明るくしようと色の選定から迷いましたが、結果以前と同じく青のエーモ・・・続きを読む

エクストレイルドアミラー自動格納装置取り付け時

メンテナンス

エクストレイル自動ドアミラー格納装置取り付けと有効化無効化方法

またまた、車ネタです(*゜.゜)ゞポリポリ。エクストレイルはディーラーオプションにて、サイドミラーのロック・アンロック時にサイドミラーの自動ドアミラー格納装置があります。このオプションもしくは、セーフ・・・続きを読む

スピードメーターLED化後

メンテナンス

スピードメーターLED化打ち替え後速度合せにおすすめアプリとオプティトロンメーター風に

今回は念願のスピードメーターをLED化しました。 はじめはオプティトロンメーターのように白いLEDを使ってのLED化を考えましたが・・・・・。 ちょっとアレンジしてみてもいいのかなぁと思いまして、青の・・・続きを読む

目次に戻る

よろしかったらシェアよろしくお願いします。



この記事が良かったら
いいね!お願いします(#^.^#)

WordPressデビュー津々浦々の
最新情報をお届けします

言えないことはTwitterで!!



  • この記事を書いた人
  • 最新記事

izumi

プロフィールページ詳細

はじめまして、izumiの旦那です。医療ミスにより長胸神経麻痺になってしまい若干の障害がありブログをさせていただいています。共同運営(しばらくは単独になると思います。)になりつつありますがよろしくお願いいたします。

Follow Me !

Copyright© WordPressデビュー津々浦々 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.