伝えたいこと 備忘録

ヒトってなに?人って何?人間ってなに?成長て何?

本日の人気記事BEST10

所要時間目安: 約 1


伝えたいこと 備忘録

所要時間表示閲覧時間表示

ヒトなのだから・・・。

女性でも男性でも同じ人間であってヒトなのだから・・・。

そして発生学的には、はじめはみんなメスなのだから・・・。



スポンサーリンク

目次に戻る


スポンサーリンク

 

脳脊髄液減少症は交通事故や軽微な外傷で髄液が漏れる病気です いつ誰でもこの病気になるかもしれません。潜在患者は数十万ともいわれていて 10数年にわたる国の研究で病態も少しずつわかり始めていますが まだまだ認知も低い状況です。

男性脳とか女性脳とかそんなのない。(と思う)ただ単に、育っていく中で性格や性役割みたいなものを刷り込まれて成長しただけにすぎない。そんなふうに考えてみる。

だって、大本は受精卵になって初めてヒトとしての染色体数になって、その後メスとしての身体を基盤に胚芽細胞から細胞分裂を繰り返しているだけなのだから・・・。

DNAにある程度の性格決定因子もあるのかもしれない・・・。

でも、産まれたばかりは誰もが男も女も自覚なんてない。

そして、みんな無垢な人体・・・。無邪気な心で邪気などない・・・。

だから、私は性善説を信じる。

というよりそれしかないと思っています。(違ったらごめんなさい)

その後でいろいろなことが合ったり環境因子などで、たまたま性格や人格などが形成されているに過ぎない。

だって昔、
赤ちゃんが狼に拾われて?(さらわれて?)狼に育てられたヒトとしてのDNAを持っている個体でも、狼としてのように育ち生きていた。

そんな事実があるのだから・・・。

男性とか女性とかLGBTとかどうでもいい。そんなふうに思う・・・。

何かの営みをする時だけ生物(学)的にオス・メスになればいい・・・。

あとは、同じで良いのでは(・・?

僕とか私とか(アタチとかワシとかオイラとか)俺とか第一人称としてあるけれど、どっちだっていい・・・。

要は、そのヒトが存在しているということが一番大事だと思う。

そんなことをこの宇宙という中の地球という惑星に存在して、

インターネット内の電子の中に電気的につぶやきを残してみる。

 

ホルモンなんてほんの僅かで変わってしまう。人間の数式的単位で言えばμとかnとかの10^-6とか10^-9とかのレベルの内分泌で変わる不思議な人体なのだから・・・。

性善説しか私の(僕の)頭の中にはない感じで成長してきた。(年齢的に、今はヒトの言語で言ってしまえば老化なのかな・・・。)

しかしですね(・_・D フムフム、

スポンサーリンク

ヒトとして(ホモ・サピエンス)、この世に誕生した時からある意味全ては老化なのではないでしょうか。

勝手に、ヒトが成長とか老化とかいう言葉を創ってしまっただけであって、

要は産まれた時から誰もが○への成長という老化がはじまっている。ただそれだけのこと。

それを残してみる…。

ただの独り言に過ぎない。

スポンサーリンク
脳脊髄液減少症は交通事故や軽微な外傷で髄液が漏れる病気です いつ誰でもこの病気になるかもしれません。潜在患者は数十万ともいわれていて 10数年にわたる国の研究で病態も少しずつわかり始めていますが まだまだ認知も低い状況です。

\この記事はいかがでしたか?/

関連記事一部広告

よろしかったらシェアよろしくお願いします。

+ クリックで展開します

おすすめ!!

加圧シェイプで24時間無意識運動状態が可能!! 引き締め効果で魅力的なシルエットをサポート!! 運動している時だけでなく、仕事やプライベート就寝中にも!! 通気性がよく、体の動かしやすい伸縮性のある素材です!! 常に体が引き締まって、着心地いい!! 毎日着たい方用にセットも充実!!

女性必見のバストアップにおすすめ!!

マンガでの商品説明を販売ページに採用しています。 商品のメリットや良さが伝わりやすいです。 ★知名度と信頼度!ニュースアプリや芸能人ブログでも話題! (インスタグラム SmartNews yahoo アメーバ crooz 楽天) ●知名度が高く購入率の高い商品です。 ●ニュースサイトの紹介でも話題となり、有名タレント、モデル等にも使用して頂きブログなどでも紹介されている信頼度の高い商品です。 ●まとめ買いが多いのが特徴です。

-伝えたいこと, 備忘録



この記事が良かったら
いいね!お願いします(#^.^#)

WordPressデビュー津々浦々の
最新情報をお届けします

言えないことはTwitterで!!



  • この記事を書いた人
  • 最新記事

izumi

プロフィールページ詳細

はじめまして旦那です。医療ミスにより長胸神経麻痺になってしまい若干の障害がありブログをさせていただいています。共同運営(しばらくは単独になると思います。)になりつつありますがよろしくお願いいたします。

Follow Me !

目次に戻る

© 2020 WordPressデビュー津々浦々 Powered by AFFINGER5