エクストレイルにカーテシランプ増設方法2

投稿日:


本日の人気記事BEST10

所要時間目安: 約 2

エクストレイルカーテシランプ増設

メンテナンス

以前にもカーテシランプの増設方法を記しましたが、それだけではなにか物足りない・・・。そんなこんなで、LEDにてもう少しカーテシランプを明るくしようと色の選定から迷いましたが、結果以前と同じく青のエーモントップビューLEDにしました。赤でもいいのかなぁ。とも思ったのですが・・・。まぁ、同じ色ということで青色にしました。

 

以前のただただカーテシランプ増設(新設方法)は以下に記載しました。

現行型のNISSANエクストレイルNT32・T32型には、カーテシランプが付いていません。前期型、後期型共にです。そこで、カーテシランプの意味としてはドアを開けた時の足元を照らして



スポンサーリンク

目次に戻る

ですが、エーモントップビューLED1つではなんとなく慣れてくると暗い感じがしてきまして・・・。カーテシランプの増設をしました。

具体的な方法としましては、

以前にドアオープンにて常時電源とマイナスコントロール電源の配線をしてあるので、その配線から分岐する方法にしました。

分岐と言っても二股エボシエポシ接続ではなく、楽をしまして(^_^;)。。。

以下のエーモンの細線シリーズのエレクトロタップにて、カチッと挟んだだけになります。

 

 

他に以前にも使用しましたが、エーモンのトップビューテープLED(青)をふたつ使用して右サイド運転席側と、左側の助手席側のカーテシランプに増設しました。

ただ・・・。

 

既に青のカーテシランプは新設してあるのでカーテシランプの増設に、基本的にメジャーなカーテシランプ色としては赤色なので、赤色と迷いました。

赤と青の2色でも光の3原色なので組み合わせとしては悪くなはいかなぁとも思ったのですが、結果両方買ってしまったので今後真ん中に赤のトップビューテープLEDを追加してしまうかもしれません。

エーモンのトップビューテープLED(赤)は以下のものになります。

 

 

カーテシランプ新設方法にて既にカーテシランプはありますが、今回のカーテシランプ増設によって以下のようになりました。

運転席側カーテシランプ増設後

エクストレイルカーテシランプ増設方法 エクストレイルカーテシランプ増設

助手席側のカーテシランプ増設後

エクストレイルカーテシランプ増設1

スポンサーリンク

最後に、カーテシランプ増設の際に使用したエーモンの細線シリーズエレクトロタップは、以下のようにしました。

エクストレイルカーテシランプ増設ドアインパネ外し

要は、
ちょっと楽をしてカチッと分岐コネクタにて接続しただけです。

キボシ接続にて二股にしっかりと分岐しようと思ったのですが、時間もなかったというのとドアのインパネ内なのでそう簡単には外れないし接触不良もないだろうということで・・・。

-メンテナンス,

関連記事一部広告

スポンサーリンク

+ クリックで展開します

おすすめ!!

加圧シェイプで24時間無意識運動状態が可能!! 引き締め効果で魅力的なシルエットをサポート!! 運動している時だけでなく、仕事やプライベート就寝中にも!! 通気性がよく、体の動かしやすい伸縮性のある素材です!! 常に体が引き締まって、着心地いい!! 毎日着たい方用にセットも充実!!

女性必見のバストアップにおすすめ!!

マンガでの商品説明を販売ページに採用しています。 商品のメリットや良さが伝わりやすいです。 ★知名度と信頼度!ニュースアプリや芸能人ブログでも話題! (インスタグラム SmartNews yahoo アメーバ crooz 楽天) ●知名度が高く購入率の高い商品です。 ●ニュースサイトの紹介でも話題となり、有名タレント、モデル等にも使用して頂きブログなどでも紹介されている信頼度の高い商品です。 ●まとめ買いが多いのが特徴です。

関連記事

エーモンフロントグリルラインLED

メンテナンス

エーモンフロントグリルラインイルミLEDレビュー&評価

またまた、車に関するカスタマイズネタになります。 今回は、 エーモン工業製品のLEDでフロントグリルにLEDにて発光させてフロントグリルにLEDラインをつけてのドレスアップです。 色は、 白(8000・・・続きを読む

エクストレイルNT32

メンテナンス

エクストレイルNT32マイナーチェンジする前に社外品エンジンスターターの紹介です

エクストレイルT32系、NT32系は現行モデル(現行バージョン)ですが、6月にはマイナーチェンジをされるようです。 これまでにNISSANの稼ぎ頭としてのSUV車ですが、社外品のCARMATEやCOM・・・続きを読む

キーレスリモコン破損

メンテナンス

車のキーナンバー確認方法。キーレス紛失や壊れた時

初めての経験でした。(汗)…。 キーレスエントリー、キーレスリモコンがついた鍵がエンジンを回す時にボキッと折れてしまいました。(汗)…。 プラスチックの本体部分と鉄のキー部分が分裂してしまいました。 ・・・続きを読む

エンジンスターターキーレスエントリー作動方法

メンテナンス

エンジンスターター取り付けて効かないキーレスを使えるようにする方法

エンジンスターターは、必要な地域には必須品と言ってもいいと思われます。 例えば、冬には雪が多く降る地域の北海道や長野県や東北地方などです。他にも雪まではいかなくても冬場にはフロントガラスが凍ってしまっ・・・続きを読む

目次に戻る

よろしかったらシェアよろしくお願いします。



この記事が良かったら
いいね!お願いします(#^.^#)

WordPressデビュー津々浦々の
最新情報をお届けします

言えないことはTwitterで!!



  • この記事を書いた人
  • 最新記事

izumi

プロフィールページ詳細

はじめまして、izumiの旦那です。医療ミスにより長胸神経麻痺になってしまい若干の障害がありブログをさせていただいています。共同運営(しばらくは単独になると思います。)になりつつありますがよろしくお願いいたします。

Follow Me !

Copyright© WordPressデビュー津々浦々 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.