スポンサーリンク

ありがとう…。そして感謝。そして…。ごめんね。その意味は

更新日:

本日の人気記事BEST10

所要時間目安: 約 3

ありがとう。感謝。

伝えたいこと 備忘録 治療

ありがとう

ありがとう”そして、ごめんね

ごめんね。そして、ありがとう・・・。

 

どちらもOKですよね。
ちょっと、見てみてください・・・。

→ “ありがとう

 

どうでしたか?

本当なのかどうかはわかりません。

 

でも…。実際にあり得る話しです。
話の中の悪性リンパ腫、難病です。
生きるってとても大切だと思います。

時にへこんだり自分なんて消えてしまえばいい。
などと思うこともあるかと思います…。

 

少し告白しますが、

私も、今現在とても大変な状況ではあります。
両親がいてもいない。?
誰もわかってはくれないだろう…。
理解してはくれないだろう…。

  • 自分次第。
  • 受け入れる。

などなど、慰めの後は決まって同じ言葉の繰り返し…。
自分の中でも繰り返し…。



スポンサーリンク

でも、父さん、愛情の裏返しとは思いますが、

 

「お前なんて死んでしまえばいい」
それじゃぁ、何をやってもダメじゃないか、などともう言わないで…。
母さん、「自分のせい」わかってるよ。

もう言わないで…。

でもね、

自分ひとりでは、ひとりぼっちでは、どうしようもできないことだってあるんだよ。誰かに頼りたい…。
でも、それすらもできない時だってあるんだよ。
自信がないんだ。みんなに恩返しできないのではないかと恐いんだ…。

 

でもね、今、ここにこうして存在できていることには感謝しているよ。

生まれてこなければ良かった。
言われたり思ったりしたこともあるけれど、
もうそんなこと言わないで…。

今まで、してくれたことの大きさ、家族、familyの大切さ大きさ充分わかったよ。

ごめんなさい…。
そして、ありがとう。

ありがとう、そして、ごめんなさい…。

 

去年までの自分が信じられないよ。あんなに元気だったのにね…。
大きな大きな支えがあったからなんだよね…。きっと…。

そして、みんなに生かされていたんだよね。今もそうなんだよね…。

わかってるよ。みんなに会いたいよ。笑いたいよ。一緒に…。

 

でもね、それが、どうしてもできない時もあるんだよ…。
なぜだろうね…。
不思議だね。

ヒトってすばらしいはずなのに…。
でも、そんなヒトが恐くなってしまう時があるんだ…。

とてつもなく恐く…ね…。

知らないうちにヒトを傷つけていることもあったと思います…。
逆に傷ついたこともあったと思います。

でもね、

言葉って魔法なんだよね。

でもね、そんな言葉すら話せない…。
話してはいけない…。
何をしてもいけない…。
何もできない…。
悪い…。
恐い…。
そんな時もあるんだよ。

でもね、大きさを知ったよ。
そして、今まで出会ったヒトの大きさも…。
みんなにありがとう。と伝えたい…。んだ。

 

普通ってとっても大変なんだね。

 

あんなに元気で、
活発だった私が信じられないよ。

生きていくって、とても、とっても、大変で、素晴らしいことなんだよね?
寂しさや孤独はどうしたらいいのかな?
もう私、わからなくなりそうだよ。みんな…。
でもね、客観的に見れば私が悪いんだと思うよ。
そう、私が…。
ごめんね…。そして…。

前みたいに元気になれるかな?

とても不安で恐いよ。
違和感や、自分の思い…。
なんて、誰にも言えないから…。伝えられないから…。

難しいよね?
いろいろな本を読んだんだよ。

ありがとう。
こんなに満足な身体で存在させてくれたのに今は、生かしきれてなくて…。
そして、みんなに迷惑ばかり…。

伝えきれないんだ。
伝えたいけれど、
伝えられないんだ…。

うまく言葉がでないんだ…。
あんなに、こんなに言葉っていっぱいあるのに…。
見つからないんだ…。
なぜだろう。

 

存在しているだけでいい。

そう言ってくれるヒト今の私に対していてくれるのかな?
今、とても疑問です…。
誰にも話せない。
話してもわかってもらえない…。
医学的にも…。

単なるわがまま…。
甘え…。
そう言われてしまえばそれで終わっちゃうよ…。

でもね、自分が恐いんだ…。
そして、
時にヒトも恐い…。

でもね、まだ、がんばっているよ。
毎日毎日、幸せだなぁって無理やりにでも思いながら…。
時に悔しく…。時に寂しく…。時にとっても孤独で…。

でもね、まだ、こうしてここに存在しているよ。
いいんだよね?

“愛”というけれど、

たくさんの愛に育まれて囲まれて育ってきたはずなのに…。ね。
どうしようもできない事もあるのかな?きっとあるんだよね?
でも、きっと、ないんだよね?
世の中60億人を突破した。
そんなに大勢いるから、大丈夫だよね?きっと…。
それとも、
自然淘汰って…。

 

“心”や精神。ヒトは目に見えないものについては本当にうといよね。

必ず、何か感じているはずなのにね。
でも、そんな私も、未だそんな人間。寂しいね。寂しいよ。
でも、まだ、なんとか、もう少しがんばれるよ。きっと…。
きっとね。
精一杯の中でもがいていても、
それはそれで、価値があるんだよね?

ねぇ、教えて…。

何もできなくても価値がきっとあるんでしょ?あるんだよね?
お金がなくても人間はみんな同じ命の重さがあるんだよね?
そうだよね。きっと。

ヒトとの出会いとても大切だと感じます。
でも、まだまだ、物質世界の世の中だよね。私もそうだと思います。
違うと思っても、
生きている限りきっとそうなんだと思います。

“生きる”って、存在するってなんだろうね。
消えてしまうときにしか、消えてしまってからしかわからないのかな。
そんなことないよね。きっと…。

誰もが、わかっているんだよね。
ただ、それが、今の世の中の言葉にうまく表現方法がないだけなんだよね?
ずっと、続くのかな?

 

もし、神様いるのなら表現方法を与えないでいるのかな?

それも、“愛”なのかな?
私、ここに存在していいの?

今まで、いままで、みんなありがとう…。

本当に、心からそう感じ思います。
でも、今の、私、何もないから…。恩返しできないかもしれません…。
そんなわたしでもいい?
でも、ありがとう。ということはみんなに伝えたい…。
今も、支えてくれている、支え合っているからこうしてここに居られる。

だから、“ありがとう”…。

 

ありがとう…。
ありがとう…。
“ありがとう”…。

スポンサーリンク

これは、今から10年前いや11年くらい前に記述した文章です。

 

現在は状況も環境も異なりますが、
(あまり変わらないかなポリポリ (・・*)ゞ身体はしんどくなってきて入るのかも…。しれないなぁ。)
絶対に忘れていはならないと思い再投稿しています。

最後に、YouTubeにも動画として投稿されていたので載せておかせていただきます。

意外と10年前くらいのフラッシュ動画とかって感動作品も多かったのにな…。

いけないことではありませんが、
今はYouTubeで広告収入などの為におもしろい動画や役に立つ動画がおおいですね。
できるのなら、私もそんな収入源を得たいものです(笑)

ちょっと、しんみりしちゃいました^^;。

-伝えたいこと, 備忘録, 治療
-, ,

おすすめ記事一部広告

スポンサーリンク


  • この記事を書いた人
  • 最新記事

izu

はじめまして、izuと申します。医療ミスにより長胸神経麻痺になってしまい若干の障害がありブログをさせていただいています。旦那との共同運営になりつつありますがよろしくお願いいたします。

Follow Me !

よろしかったらシェアよろしくお願いします。



この記事が良かったら
いいね!お願いします(#^.^#)

WordPressデビュー津々浦々の
最新情報をお届けします

言えないことはTwitterで!!




Copyright© WordPressデビュー津々浦々 , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.