最近の広告デザインやレイアウトのコツなどについて…。

投稿日:


本日の人気記事BEST10

所要時間目安: 約 1

最近の広告電車版

AdSense 伝えたいこと 備忘録

一般的に多くの(無料)サイトなどにはいくつかの広告などが表示されると思います。世の中って…。やっぱりイメージが大事でテレビのCM(コマーシャル)などによって知られたイメージの良い(←ここ重要です。)企業は、やはりそれなりの認知度と信頼度があると思います。インターネット広告においても今では同様であって、同じくイメージの良い企業広告などで知られた会社やサイトなどはイメージが良くなって信頼度も高まります。



スポンサーリンク

目次に戻る

でも、最近の広告のコツというのでしょうかデザインというのでしょうか…。

それは、
ちょっとだけ人間の本能に訴えかけるようなサイト広告であったりするのを見かけてしまうことがあります。

もちろん、
それが嫌だとかいけないとか言うのではありませんが、男性ばかりをターゲットにしたような広告も意外と多いんだなぁ。なんて気がしたりする時もあります。

例えば…。こんな広告もあります。

最近の広告電車版

 

他にも、こんな動画コンテンツサイトの広告も…。

最近の広告女子高生版縮小

 

おそらくですが、
上記の2つの広告主のサイトさんは同じ動画コンテンツサイトさんの広告かと思われます。

 

若干、エロチックな感じでの男性よりの広告なのかなぁ。

なんて思っちゃったりもしちゃいます。

まぁ、
ある程度の年齢がいけばなんともない広告ですが…。

ただ、ひとつだけ言えることはこれがあのGoogle AdSenseやYahoo AdSenseの広告に表示されているということです。

ちょっとだけびっくりしました。

でもまぁ、
それをGoogleさんが良しとして掲載しているのでしょうからアダルト的なコンテンツサイトではないと思います。

でなければ、表示されないはずだからです。

スポンサーリンク

まとめ。

やっぱり、
世の中ってイメージって大事で大切であって、そのイメージを作り上げる第一歩が広告のデザインやコツなんだなぁ。

って改めて感じた次第でございます。

その広告によって、
訪れる人の数や(人数)イメージや信頼度って変わってきちゃうますもん。

そんなこんなで広告を作成する方々はどのようにしたら良いイメージの広告デザインができて、信頼度を得られるのか熟慮したりして大変なんだろうなぁ。と感心もしちゃったりします。

広告ブロック(広告ブロッカーなどのツール?)などする人もいらっしゃると思いますが、なんと言うのでしょうか甲乙つけがたい気がしちゃいますね。

だって、
どっちの気持ちもわかるんだもん。

ある意味、イタチごっこなのかもしれませんが…。

がんばれ!!広告代理店?(広告作成会社や広告主さん)

-AdSense, 伝えたいこと, 備忘録

関連記事一部広告

スポンサーリンク

+ クリックで展開します

おすすめ!!

加圧シェイプで24時間無意識運動状態が可能!! 引き締め効果で魅力的なシルエットをサポート!! 運動している時だけでなく、仕事やプライベート就寝中にも!! 通気性がよく、体の動かしやすい伸縮性のある素材です!! 常に体が引き締まって、着心地いい!! 毎日着たい方用にセットも充実!!

女性必見のバストアップにおすすめ!!

マンガでの商品説明を販売ページに採用しています。 商品のメリットや良さが伝わりやすいです。 ★知名度と信頼度!ニュースアプリや芸能人ブログでも話題! (インスタグラム SmartNews yahoo アメーバ crooz 楽天) ●知名度が高く購入率の高い商品です。 ●ニュースサイトの紹介でも話題となり、有名タレント、モデル等にも使用して頂きブログなどでも紹介されている信頼度の高い商品です。 ●まとめ買いが多いのが特徴です。

関連記事

背景画像の設定方法

Stinger6 Stinger7 WordPress カスタマイズ カスタマイズ 備忘録

WordPressのStinger6とStinger7で背景画像を設定する方法

WordPressの無料テーマで有名なStingerがあります。 現在での一番新しいバージョンはStinger7ですが当ブログにおいては今のところStinger6を使用しています。 背景に画像を設定し・・・続きを読む

https化

伝えたいこと 備忘録 時事ネタ

HTTPS化(SSL)しなければならないのかなぁ。自動でなって…。

つい本日GoogleのブログサービスBloggerのダッシュボードを見たところ、 全員が対象で4月末にはhttpsに変更になるようです。 去年から有名な海外SEO情報ブログの記事では拝見していましたが・・・続きを読む

所要時間表示閲覧時間表示

WordPress カスタマイズ 伝えたいこと 備忘録

記事の閲覧時間や所要時間の目安を表示する方法(今は需要ないかも…。)

以前は結構流行っていた「この記事は何分で読めます。」という閲覧所要時間表示と言うものがあります。 ユーザビリティの為に概ねの記事の文字数で「何分何秒」と表示させていたアレです。 しかし、最近ではそのナ・・・続きを読む

YouTube

WordPress カスタマイズ カスタマイズ 伝えたいこと 備忘録

YouTube動画が遅い。重い時、掲載しても遅くならない方法

すごいっ!! YouTubeの動画をブログに貼り付けても重くならない・遅くならない方法があったなんて…。 WordPressでも応用可能かと思って試してみました。 たぶん、多くのテーマでも可能なのでは・・・続きを読む

目次に戻る

よろしかったらシェアよろしくお願いします。



この記事が良かったら
いいね!お願いします(#^.^#)

WordPressデビュー津々浦々の
最新情報をお届けします

言えないことはTwitterで!!



  • この記事を書いた人
  • 最新記事

izumi

プロフィールページ詳細

はじめまして、izumiの旦那です。医療ミスにより長胸神経麻痺になってしまい若干の障害がありブログをさせていただいています。共同運営(しばらくは単独になると思います。)になりつつありますがよろしくお願いいたします。

Follow Me !

Copyright© WordPressデビュー津々浦々 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.