スポンサーリンク

新しい事を初める準備や片付けって意外と面倒で時間がかかる…。

投稿日:

本日の人気記事BEST10

所要時間目安: 約 2

新しい

メンテナンス 伝えたいこと 備忘録 時事ネタ

なんでもそうですが、新たに新しいことを始める時に(家の配置替えや片付けや家電の買い替えやいろいろ)これまであったものを整理整頓して、新しいものを迎え入れたいと思います。

そんなこんなでこれまでにあった古い家電製品やそれらに付随した諸々のものたちの整理整頓と片付け…。これって意外とどれを捨てていいのやらとか、どう片付けようなど悩んだりしてしまいます。



スポンサーリンク

新しいことや新しいものをはじめる時の整理整頓と片付けと掃除は大変…。

やはり、
新しいことなどをはじめる際や新しいものを購入して入れ替え買い替えをする時には、誰もが綺麗な状態で迎え入れたいと思います。
(違ったらすみません。)

今回は、
どんな新しいことや新しいものをはじめるのかはちょっと意味のところ秘密にしておきあすが…。

まぁ、
そんなに大したことでもなく誰もが何度か経験していることです。

その前に、

これまで掃除してこなかったり整理整頓してこなかったツケが最終的にはこういう時に回ってきてしまうとと実感しています。(;´д`)トホホ…

あまり使わなかったものだった?ので、
ある意味倉庫化?していたりいなかったりでまずはゴミ捨てからの作業でした。

その後には、
元の状態に戻すなどの作業といいますか、掃除をしたりしていました。

ちょっと重いものだったり、手が届かないところ(正確には手が届きにくところ)などもあって工具を使ったりなど試行錯誤です。

それでも、新しいことや新しいものをはじめる際には心機一転で綺麗にしてから始めたいものです。

そんなこんなで、
身体を捻って手を突っ込んでは切り傷を作りながらの片付け…。

WordPressでAFFINGER4のアップデートなどの際にもテンプレートをカスタマイズしていると、

  • そのカスタマイズ内容を新しいAFFINGER4のバージョンのコードをにらめっこして、
  • どこの部分が変わったのか、
  • その変わった部分を把握してこれまでのように表示させるにはどうしたら良いのか。

など、

同じように?

ある意味、後始末的なことを新しいことや新しいものに適用させるにはすると思います。

なんか子テーマとかを使っていれば程よく簡単にバージョンアップが行えるようですが…。

そして、

要らないものだけれど他の人に使ってもらえそうなものはオークション(ヤフオク)やブックオフやHARD OFFなどに売ってみる。

これが意外と…。

それなりのものや需要のあるものにはそれなりの値段がつきます。

オークションとBOOKOFF、HARDOFFは、リサイクル品として使っていただくには最高のサービスですね。

家の中で片付けしながら、
私たちには要らないけれど他の人で使っていただければ使っていただけるのものであれば、ヤフオクなどのオークションや実店舗のBOOKOFFやHARDOFFは結構使えて良いと思います。

ただ、
ヤフオクなどのオークションに出品する際には写真を撮ったり、商品説明を考えたりしなければなりません。

そして、
できるだけ高く売るために綺麗にして、できるだけ日曜日や土曜日もしくは祝日の午後10時代くらいに終了するようにするなどの終了日時の設定も考えなければなりません。

ただ単に、
売るだけならそんなことは考えたりしなくてもいいかもしれませんが、これまでお世話になったものに感謝の意味も込めてとお金がないのでできるだけ高く売れたらいいなぁ。

なんて考えたりしての終了日時設定はとっても重要になります。

なので…。

ゴールデンウィークなどの長期連続休暇時期のゴールデンウィークには…。多くの人が出かけたりしてオークションする人が少ないのかもしれませんが…。

通常のときであれば、
土曜日の夜か日曜日の夜に終了日時設定にしていました。

BOOKOFFやHARDOFFにも、
できるだけこれまでお世話になったものを綺麗にして持っていきました。

やはり、
きれいなのかそうでなく汚いまま持っていくのでは買い取り価格が違います!!

誰もがきれいなものがいいですし、
店員さん(店舗)としても買い取り後にきれいにする手間が少しでも省けますしね。

でも、

スポンサーリンク

相場というものがあるのでそれなりの相場相応の値段にちょっと高く買い取ってくれるくらいですが、塵も積もれば山となるです。

みなさんは、
新しいことや新しいものをはじめる際やはじめる時の前にどのようにして整理整頓、片付けをされるていますか。

これまでお世話になったものに感謝の意味も込めて、
できるだけきれいにして他の人にまた使っていただけるようにリサイクルをオススメします!!

なんかヤフオクなどのオークションやBOOKOFFやHARDOFFなどで、
これまでお世話になったものをできるだけ高く売る方法みたいな記事になってしまったような…。

かなりの曖昧記事になってしまいました。

-メンテナンス, 伝えたいこと, 備忘録, 時事ネタ,

おすすめ記事一部広告

スポンサーリンク


  • この記事を書いた人
  • 最新記事

izu

はじめまして、izuと申します。医療ミスにより長胸神経麻痺になってしまい若干の障害がありブログをさせていただいています。旦那との共同運営になりつつありますがよろしくお願いいたします。

Follow Me !

よろしかったらシェアよろしくお願いします。



この記事が良かったら
いいね!お願いします(#^.^#)

WordPressデビュー津々浦々の
最新情報をお届けします

言えないことはTwitterで!!




Copyright© WordPressデビュー津々浦々 , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.