スポンサーリンク

ガラコブレイブとガラコ激速の効果抜群で車の雨撥水におすすめ!!

投稿日:

本日の人気記事BEST10

所要時間目安: 約 2

ガラコブレイブ

メンテナンス

車でのメンテナンスや雨などのボディに与える影響を考えたりして、Diamond Keepre(ダイヤモンドキーパー)などのガラスコーティングを施工する人も多くなってきていると思います。

たしかにきれいになるしその後のお手入れも楽になります。しかし、フロントガラスなどの雨はじきは別ものです。



スポンサーリンク

私がオススメするフロントガラスなど窓ガラス部分の撥水コートならガラコブレイブかガラコ激速です。

 

このふたつは、
本当によくできています。

ガラコのようなフロントガラスの雨を撥水して弾きワイパー不要みたいな商品は1980年代後半から1990年ころに発売されたと記憶しています。

その後、
ソフト99以外からも同じような商品が発売されましたが…。

たしかに、
新商品はそれまでの商品よりはいいと思いましたが、

 

現在一番いいのは!!!

圧倒的に元祖ソフト99から発売されている低価格で勝負するなら「ガラコブレイブ」で、

 

 

少し高くても効果の持続性と性能で選ぶのなら「ガラコ激速」が断然ダントツです。

 

 

ガラコブレイブは透明樹脂にも塗ることができますので、
フロントライトの樹脂レンズ面などやバイザーなどにも塗ることができます。

また、
ガラコブレイブを透明樹脂面にも塗ることで、曇りどめにもなります。

後々にヘッドライトユニットの樹脂面などが曇ってしまうことが少なくなりますし、そもそも定期的にガラコブレイブを塗っておけばなかなかヘッドライトユニットの樹脂部分が曇ったりはしてきません。

 

なんでもそうですが、
定期的にメンテナンスがてらに洗車した後に塗るだけです。

 

最後に、超一番のオススメ撥水コート剤は同じくソフト99から発売されている超ガラコです。

 

こちら(以下の超ガラコ)は、少々値がはりますが(若干高いですが)その分の価値は充分になると思います。

謳い文句は1年間耐久です。

実際のところは、
四季折々で雨の降り方などが地域によって異なるので半年程度と考えても良いのかもしれませんがそれ以上は撥水効果がもちます。

しかも、ネットからの購入ですとものすごく安くなっています!!

 

 

超ガラコは、フロントガラスやサイドガラス部分のみへの使用であれば一番のおすすめと言っても過言ではないと思いました。

ただ、透明樹脂面にも撥水効果を持たせたい方は、

上記のガラコブレイブが良いのかと思われます。

でも…。

超ガラコでも私はヘッドライトユニット部分が古い車でガラス製であれば塗るのもありだと思います。

同じガラス製品ですもの大丈夫でしたよ。

 

それに、
私は透明樹脂でしたがヘッドライトユニットの樹脂部分にも塗っていました!!

 

こちらも、
問題ありませんでした!!

 

効果は抜群でした!!

スポンサーリンク

紹介した順におすすめ度があがってきています。

  1. 手軽に済ませるのなら、ガラコブレイブ
  2. その以上に耐久性を求めるのなら、激速ガラコ
  3. さらに、激速ガラコ以上の耐久性を求めるのなら、超ガラコです。

 

以上、雨の水滴を弾くカーメンテナンス用品についてです。

やっぱり、超ガラコが一番でしょうか…。

梅雨時期になる前に、フロントガラスの撥水効果を持たせて運転中の視界確保をしておくと快適なドライブが雨の日でも楽しめると思います。

是非是非、一度はお試ししてみても損はないですよ!!

-メンテナンス,

おすすめ記事一部広告

スポンサーリンク


  • この記事を書いた人
  • 最新記事

izu

はじめまして、izuと申します。医療ミスにより長胸神経麻痺になってしまい若干の障害がありブログをさせていただいています。旦那との共同運営になりつつありますがよろしくお願いいたします。

Follow Me !

よろしかったらシェアよろしくお願いします。



この記事が良かったら
いいね!お願いします(#^.^#)

WordPressデビュー津々浦々の
最新情報をお届けします

言えないことはTwitterで!!




Copyright© WordPressデビュー津々浦々 , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.