テーマ変更の楽な方法はない!?

投稿日:


本日の人気記事BEST10

所要時間目安: 約 2

AFFINGER4

AFFINGER4Pro Stinger6 WordPress カスタマイズ 伝えたいこと 備忘録

アイキャッチ画像:AFFINGER4公式HP(http://the-money.net/)のスクリーンショットです。

この度、昨今ちまたでものすごく有名なWordPressのテーマAFFINGER4を購入数させてもらいました。

そして、テーマをSTINGERからSEOや機能性に優れまくったAFFINGER4に変更しようとしているのですが・・・。



スポンサーリンク

目次に戻る

案外楽にテーマの変更が出来ると思っていましたが、そうは問屋が降ろさずで自業自得なのですが…。

以下の点で四苦八苦して苦労と試行錯誤と思い出しながらのカスタマイズをしています。

  • 過去に自分で行ったカスタマイズ内容だったり、
  • 新たに作成したショートコードだったり、
  • 新たに作成したテンプレートファイルだったり、

などなど…。

そして、
CSSも非常に汚いのです。

テンプレートファイル内のカスタマイズもデフォルトのものはとりあえず残しておこうという考えから、

コメントアウトが多くて、
現在一体どれがどのように正常に作動しているかなどの把握にこれまた一苦労、いや、二苦労三苦労くらい・・・。

でしょうかね(;´д`)トホホ…。

 

自分の整理整頓のできなさというのでしょうか?

そんな自分が結構こういう時って悲しいというのか悔しいというのか、やるせない気持ちになってしまっています。

早くAFFINGER4にテーマ変更・以降したいのですが、

なかなかカスタマイズ内容をすべて思い出したり、
あれっ(・_・?)っ

ここがSTINGER時代と表示され方が違っているけれど、どうやってカスタマイズや設定などしたんだっけ?

なんてのが、やっとAFFINGER4で公開できるぅ~!!

と思いきやすっとこどっこいで、

一段落すると、あっ、こっちもカスタマイズしていたんだった・・・。

などなどと、
いろいろと自己流のカスタマイズばかりで(素人カスタマイズ)、あとあとなんかこんなにも困ったり四苦八苦したりするとは思いませんでした。

ここ5日間くらいはAFFINGER4へのテーマ変更・以降の為に、

時間をさいていますが(使いすぎ!?:自分のせいですが(*゜.゜)ゞポリポリ)、新しいテーマのAFFINGER4はカスタマイズ後のまとまったものになっていて・・・。

今のところ、
とってもコードなどカスタマイズしている部分が非常に見やすいのであります。

こんなにもテーマ変更・以降に時間がかかったり四苦八苦して試行錯誤するとは思ってもいませんでした。

P・S)

まぁ、STINGERラブだったのでテーマは変えないと思い込んでいた私がいるのですが・・・。

スポンサーリンク

AFFINGER4にテーマを変更したい思いが募れば募るほど、

カスタマイズ内容などをきれいに把握しるのと同時に、
AFFINGER4は多機能なのでその機能などをもう少し把握してからでないと、

なかなかもしかして・・・。

テーマ変更はもっと(もう少し!?)先になりそうな気がしている今日このごろです。

また、見逃しがちなのが、

PCでの表示はOKでもスマホやタブレット端末などでの表示内容も確認しなければなりません。

今の私にとって、これが一番ネックになっているのかもしれません。

うー、早くAFFINGER4にしたい!!焦ってしまっています。^^;

できるかなぁ…。

-AFFINGER4Pro, Stinger6, WordPress, カスタマイズ, 伝えたいこと, 備忘録

関連記事一部広告

スポンサーリンク

+ クリックで展開します

おすすめ!!

加圧シェイプで24時間無意識運動状態が可能!! 引き締め効果で魅力的なシルエットをサポート!! 運動している時だけでなく、仕事やプライベート就寝中にも!! 通気性がよく、体の動かしやすい伸縮性のある素材です!! 常に体が引き締まって、着心地いい!! 毎日着たい方用にセットも充実!!

女性必見のバストアップにおすすめ!!

マンガでの商品説明を販売ページに採用しています。 商品のメリットや良さが伝わりやすいです。 ★知名度と信頼度!ニュースアプリや芸能人ブログでも話題! (インスタグラム SmartNews yahoo アメーバ crooz 楽天) ●知名度が高く購入率の高い商品です。 ●ニュースサイトの紹介でも話題となり、有名タレント、モデル等にも使用して頂きブログなどでも紹介されている信頼度の高い商品です。 ●まとめ買いが多いのが特徴です。

関連記事

Feedlyボタン

AFFINGER4Pro PC SNS STINGER PLUS+ Stinger6 Stinger7 WordPress カスタマイズ カスタマイズ ツール ブラウザChrome 伝えたいこと 備忘録 設定

Feedlyボタン最新作成方法2018年版とエラー対処・解決方法

Feedlyは、Googleリーダーがサービスを終了してから言わずと知れたRSSリーダーかと思われます。そのRSSリーダーの記事内下部などによく設置されているfeedlyボタンを押すと自分のサイトをf・・・続きを読む

20周年サイトとBIGLOBE30周年記念サイト

PC インターネット 伝えたいこと 備忘録 光コラボ 時事ネタ

20周年記念サイト一覧とBIGLOBE30周年記念キャンペーン

インターネットが世の中に登場したのは…。 BIGLOBEが前身の1986年にパソコン通信のPC-VANとして誕生しているので、 30年以上前ということになるのでしょう。 しかし、多くの方々はWindo・・・続きを読む

エアコンが冷えないエバポレーター仕組み

伝えたいこと 備忘録 時事ネタ

エアコン冷えない原因はエバポレーターガス漏れ

今年の夏になっての出来事です。今年の冬までは正常に動いていた(動作していた)エアコンが、クーラーがきかないのです。一切冷えない…。エアコンで冷房ではなく逆に暖房を入れてみようとこの暑い夏に暖房にスイッ・・・続きを読む

エコキュートシャワーの水圧弱い

伝えたいこと 備忘録

シャワーの水圧が弱い原因はエコキュートだった…。

ここ数年間賃貸物件からオール電化の戸建てに引っ越しをしてからのことです。深夜の電気代の安い時間帯にお湯を沸かして貯めておくというエコキュートです。これが色々と調べてみたところ水圧の設定値があったようで・・・続きを読む

目次に戻る

よろしかったらシェアよろしくお願いします。



この記事が良かったら
いいね!お願いします(#^.^#)

WordPressデビュー津々浦々の
最新情報をお届けします

言えないことはTwitterで!!



  • この記事を書いた人
  • 最新記事

izumi

プロフィールページ詳細

はじめまして、izumiの旦那です。医療ミスにより長胸神経麻痺になってしまい若干の障害がありブログをさせていただいています。共同運営(しばらくは単独になると思います。)になりつつありますがよろしくお願いいたします。

Follow Me !

Copyright© WordPressデビュー津々浦々 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.