スポンサーリンク

テーマ変更の楽な方法はない!?

投稿日:

本日の人気記事BEST10

所要時間目安: 約 2

AFFINGER4

AFFINGER4Pro Stinger6 WordPress カスタマイズ 伝えたいこと 備忘録

アイキャッチ画像:AFFINGER4公式HP(http://the-money.net/)のスクリーンショットです。

この度、昨今ちまたでものすごく有名なWordPressのテーマAFFINGER4を購入数させてもらいました。

そして、テーマをSTINGERからSEOや機能性に優れまくったAFFINGER4に変更しようとしているのですが・・・。



スポンサーリンク

案外楽にテーマの変更が出来ると思っていましたが、そうは問屋が降ろさずで自業自得なのですが…。

以下の点で四苦八苦して苦労と試行錯誤と思い出しながらのカスタマイズをしています。

  • 過去に自分で行ったカスタマイズ内容だったり、
  • 新たに作成したショートコードだったり、
  • 新たに作成したテンプレートファイルだったり、

などなど…。

そして、
CSSも非常に汚いのです。

テンプレートファイル内のカスタマイズもデフォルトのものはとりあえず残しておこうという考えから、

コメントアウトが多くて、
現在一体どれがどのように正常に作動しているかなどの把握にこれまた一苦労、いや、二苦労三苦労くらい・・・。

でしょうかね(;´д`)トホホ…。

 

自分の整理整頓のできなさというのでしょうか?

そんな自分が結構こういう時って悲しいというのか悔しいというのか、やるせない気持ちになってしまっています。

早くAFFINGER4にテーマ変更・以降したいのですが、

なかなかカスタマイズ内容をすべて思い出したり、
あれっ(・_・?)っ

ここがSTINGER時代と表示され方が違っているけれど、どうやってカスタマイズや設定などしたんだっけ?

なんてのが、やっとAFFINGER4で公開できるぅ~!!

と思いきやすっとこどっこいで、

一段落すると、あっ、こっちもカスタマイズしていたんだった・・・。

などなどと、
いろいろと自己流のカスタマイズばかりで(素人カスタマイズ)、あとあとなんかこんなにも困ったり四苦八苦したりするとは思いませんでした。

ここ5日間くらいはAFFINGER4へのテーマ変更・以降の為に、

時間をさいていますが(使いすぎ!?:自分のせいですが(*゜.゜)ゞポリポリ)、新しいテーマのAFFINGER4はカスタマイズ後のまとまったものになっていて・・・。

今のところ、
とってもコードなどカスタマイズしている部分が非常に見やすいのであります。

こんなにもテーマ変更・以降に時間がかかったり四苦八苦して試行錯誤するとは思ってもいませんでした。

P・S)

まぁ、STINGERラブだったのでテーマは変えないと思い込んでいた私がいるのですが・・・。

スポンサーリンク

AFFINGER4にテーマを変更したい思いが募れば募るほど、

カスタマイズ内容などをきれいに把握しるのと同時に、
AFFINGER4は多機能なのでその機能などをもう少し把握してからでないと、

なかなかもしかして・・・。

テーマ変更はもっと(もう少し!?)先になりそうな気がしている今日このごろです。

また、見逃しがちなのが、

PCでの表示はOKでもスマホやタブレット端末などでの表示内容も確認しなければなりません。

今の私にとって、これが一番ネックになっているのかもしれません。

うー、早くAFFINGER4にしたい!!焦ってしまっています。^^;

できるかなぁ…。

-AFFINGER4Pro, Stinger6, WordPress, カスタマイズ, 伝えたいこと, 備忘録

スポンサーリンク




この記事が良かったら
いいね!お願いします(#^.^#)

WordPressデビュー津々浦々の
最新情報をお届けします

言えないことはTwitterで!!



よろしかったらシェアよろしくお願いします。

Copyright© WordPressデビュー津々浦々 , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.