スポンサーリンク

スマホの電波状態が悪い時に手っ取り早く改善する1つの方法

投稿日:

本日の人気記事BEST10

所要時間目安: 約 1

スマホ電波状態が悪い時の改善方法

Android iPhone スマホ 伝えたいこと 備忘録 旅行

今では携帯電話の電波が悪いというよりスマホの電波状態が悪いということの方が多いと思われます。

そんなスマホの電波が悪くて途切れ途切れになってしまったりした時に、電波が悪い状態を一発で改善するひとつの方法です。



スポンサーリンク

基本的に電波改善アプリなどを使わない方法をまずは紹介します。

今では、
飛行機に搭乗する時に機内モードにする必要はなくなりましたが、すべてのスマホに標準で搭載されている「機内モード」という設定項目がると思います。

この「機内モード」を有効に活用しよう!!

ということになります。

 

機内モードにするということは、一時的に電波の接続状態を切断するということになります。

そして、
機内モードをオフにすると再度近くの基地局と通信をし始めて電波接続が再度されるようになります。

この一旦接続を切る、
そして再接続するという機能を逆手に取った電波状態が悪いのを改善するという方法になります。

 

要は、
一度接続を切る・遮断して再度接続することで、電波接続のリセットをしたことと同じ状態になります。

 

なので、
電波のチャネルなど接続状態が悪いチャネルを一旦開放して、新たな電波のチャネル接続にて電波の状態を良くするという具合の動作機序になります。

 

スマホ電波状態が悪い時の改善方法

 

iPhoneでもAndroidスマホでも同様の効果があると思われます。

まとめ。

他に電波の状態を回復や改善させるアプリなども多数出ていますが、

その前に試してみたいのが、
この機内モードにして一旦接続を切り機内モードをオフにして通常状態にして再接続してみるという方法を試してみるだけでも・・・・・。

 

かなりの確率で電波の状態を改善させることが可能だと思います。

スポンサーリンク

最後に参考までに電波の状態を回復・改善させるアプリも一応ご紹介しておきたいと思います。

上記したように、
いろいろな電波の状態を改善させるスマホアプリがあります。

その中でオススメのアプリは以下のものになります。

iPhoneとAndroidスマホアプリの両方のそれぞれのアプリです。

 

電波回復 by だーぱん ☆超便利アプリシリーズ第1弾!☆

電波回復 by だーぱん ☆超便利アプリシリーズ第1弾!☆
開発元:AGOOP Corp.
無料
posted with アプリーチ

機内モードのオン・オフで改善しなかった場合にはアプリに頼ってみるのもありかと思います。

-Android, iPhone, スマホ, 伝えたいこと, 備忘録, 旅行

おすすめ記事一部広告

スポンサーリンク


  • この記事を書いた人
  • 最新記事

izu

プロフィールページ詳細

はじめまして、izuと申します。医療ミスにより長胸神経麻痺になってしまい若干の障害がありブログをさせていただいています。旦那との共同運営になりつつありますがよろしくお願いいたします。

Follow Me !

よろしかったらシェアよろしくお願いします。

+ クリックで展開します

おすすめ!!

加圧シェイプで24時間無意識運動状態が可能!! 引き締め効果で魅力的なシルエットをサポート!! 運動している時だけでなく、仕事やプライベート就寝中にも!! 通気性がよく、体の動かしやすい伸縮性のある素材です!! 常に体が引き締まって、着心地いい!! 毎日着たい方用にセットも充実!!

女性必見のバストアップにおすすめ!!

マンガでの商品説明を販売ページに採用しています。 商品のメリットや良さが伝わりやすいです。 ★知名度と信頼度!ニュースアプリや芸能人ブログでも話題! (インスタグラム SmartNews yahoo アメーバ crooz 楽天) ●知名度が高く購入率の高い商品です。 ●ニュースサイトの紹介でも話題となり、有名タレント、モデル等にも使用して頂きブログなどでも紹介されている信頼度の高い商品です。 ●まとめ買いが多いのが特徴です。



この記事が良かったら
いいね!お願いします(#^.^#)

WordPressデビュー津々浦々の
最新情報をお届けします

言えないことはTwitterで!!




Copyright© WordPressデビュー津々浦々 , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.