スポンサーリンク

テールランプLED化

投稿日:

本日の人気記事BEST10

所要時間目安: 約 1

テールランプLED化点灯時

メンテナンス

この度、車のライト類を全部LED化しようと試みている私です。

先日のエアコンパネルLED化に続きまして、

この度、クルマいじりの病みつきになってきてしまっている今日この頃な私です。今回は、エアコンパネルの電球を省エネなLEDにしました。純正品の色も赤色だったので白色かピンク色に変えたい

今回はテールランプのLED化です。



スポンサーリンク

具体的なテールランプのLED化方法ですが、

これは意外と簡単です!!

 

テールランプのASSY自体を10mmの六角ナットを3箇所緩めてテールランプASSYが外れるようになります。

注意)(車種により異なります。)

 

テールランプのASSYが外れたら後はものすごく簡単です。

私の場合は、
テールランプにT20サイズのバルブが片方に2つずつ左右で合計4個もありました。

これには、
外してみてちょっとビックリしました。

なぜか?

左右で1つずつ合計2つだと思っていたからです。

 

私が使用したT20サイズのバルブですが、それは以下のPHILIPS社製のものになります。

以下のT20サイズのダブル球になります。

 

 

特にメーカー製品やメーカーにこだわりなどがないのであればノーブランドの以下のT20サイズのようなものもあります。

 

 

ご自分の車種のテールランプのバルブの数分だけ必要になります。

上記もしましたが・・・・・。

私の車種の場合には、
左右で合計4つにもなりました。

通常であれば2台分になります才才-!!w(゜o゜*)w

LEDバルブに交換後は以下のような感じになりました。

片方にT20サイズのダブル球が2つ入っているので、結構明るいです。

テールランプLED化後ブレーキ点灯時

スポンサーリンク

最後に重要な注意事項ですが、

pickup)

テールランプはライト点灯時にフットブレーキを踏んだ時にはさらに明るくなります。

これをダブルと言いますが、
ただのT20サイズのLEDにしてもフットブレーキを踏んだ時に夜間点灯時に「フットブレーキ踏んでますよぉ」と後続車両にお知らせする為の、さらに明るくなる機能がなくなってしまいます。

これでは、車検には通りませんし何より危ないです。

なので、必ずテールランプのLED化の時にはT20サイズのシングル球ではなく、

T20サイズのダブル球を選んでハロゲンランプ電球バルブとLEDバルブを交換してください!!

-メンテナンス,

おすすめ記事一部広告

スポンサーリンク


  • この記事を書いた人
  • 最新記事

izu

はじめまして、izuと申します。医療ミスにより長胸神経麻痺になってしまい若干の障害がありブログをさせていただいています。旦那との共同運営になりつつありますがよろしくお願いいたします。

Follow Me !

よろしかったらシェアよろしくお願いします。



この記事が良かったら
いいね!お願いします(#^.^#)

WordPressデビュー津々浦々の
最新情報をお届けします

言えないことはTwitterで!!




Copyright© WordPressデビュー津々浦々 , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.