キーレスリモコンのスペアキー作成セットアップ方法

投稿日:


本日の人気記事BEST10

所要時間目安: 約 1

キーレスリモコンセットアップ手順方法

メンテナンス

多くの車は今ではほとんどがキーレスエントリーシステムになっています。

というか、軽自動車も含めてすべてなっています。
(むしろ、キーレスエントリーシステムというのはちょっと古めになってきています(*゜.゜)ゞポリポリ)

最近では指紋認証やドアの下に足をかざしただけでドアロックが開くというシステムのものもありますよね。(CMで子供を抱いたお父さんがやってます。)

キーレスエントリーの本体の鍵がついた方は基本的に1個しかありません。

他に、スペアキーとしてキーレスエントリーシステムのリモコン機能がない鉄の鍵があります。



スポンサーリンク

目次に戻る

そこでキーレスエントリーシステムのリモコン機能がついたスペアキーのセットアップの方法・仕方です。

これが、
結構、コマンドがめんどくさいのです。

車種によってもドアの開け閉めの回数や鍵の回し方やロック・アンロックの仕方など異なるかもしれませんが、トヨタ車の場合のスペアキーにキーレスエントリーシステムのリモコン機能を付けたセットアップ方法になります。

 

具体的なセットアップ方法です。→結構?難しいですよ(笑)

まずは、

 

(1)運転席のドアを開けます。

(2)運転席のドアをUNLOCK状態にします。

(3)鍵をシリンダに差し込み抜く、5秒以内にもう一度差し込み抜きます。

(4)40秒以内に運転席側のドアを閉→開を2回行った後、鍵をシリンダに差し込み抜きます。

(5)40秒以内に運転席側のドアを閉→開を2回行った後、鍵をシリンダに差し込み運転席ドアを閉めます。

(6)鍵をONからLOCK、LOCKからONを1回行い鍵を抜きます。

(7)すると勝手に1回開け閉めされます。(ならなければ間違えてます)

(8)40秒後キーレスのスイッチを3秒以上押し、はなしてもう一度押します。

(9)すると1回開け閉めされます。(ならなければ間違えてます)

 

以上で終了です。

ややこしいですね。

スポンサーリンク

どうしてもキーレスエントリーシステムでのリモコン機能がついたスペアキーを作成したい方や、もしも大本のキーレスリモコンの鍵をなくしてしまった場合などは、

オークションなどで、
同じ車種の車のキーレスリモコンの鍵のみ売られていますので落札して上記のセットアップ手順にてスペアキーの作成をしてみてください。

私も、
実際にやってみましたが1回目は失敗しましたが2回目でうまくいきました!!

 

はじめは失敗するかもしれませんが、

何回かトライ・アンド・エラーを繰り返すと慣れて必ずスペアキーのキーレスリモコン付きがセットアップ作成できます。

がんばってみてください!!

キーレスリモコンセットアップ手順方法

-メンテナンス,

スポンサーリンク

関連記事一部広告

目次に戻る

+ クリックで展開します

おすすめ!!

加圧シェイプで24時間無意識運動状態が可能!! 引き締め効果で魅力的なシルエットをサポート!! 運動している時だけでなく、仕事やプライベート就寝中にも!! 通気性がよく、体の動かしやすい伸縮性のある素材です!! 常に体が引き締まって、着心地いい!! 毎日着たい方用にセットも充実!!

女性必見のバストアップにおすすめ!!

マンガでの商品説明を販売ページに採用しています。 商品のメリットや良さが伝わりやすいです。 ★知名度と信頼度!ニュースアプリや芸能人ブログでも話題! (インスタグラム SmartNews yahoo アメーバ crooz 楽天) ●知名度が高く購入率の高い商品です。 ●ニュースサイトの紹介でも話題となり、有名タレント、モデル等にも使用して頂きブログなどでも紹介されている信頼度の高い商品です。 ●まとめ買いが多いのが特徴です。

関連記事

新しい

メンテナンス 伝えたいこと 備忘録 時事ネタ

新しい事を初める準備や片付けって意外と面倒で時間がかかる…。

なんでもそうですが、新たに新しいことを始める時に(家の配置替えや片付けや家電の買い替えやいろいろ)これまであったものを整理整頓して、新しいものを迎え入れたいと思います。 そんなこんなでこれまでにあった・・・続きを読む

T32エクストレイルマイナーチェンジ後ステアリング外し方

メンテナンス

エクストレイルT32マイナーチェンジ後ステアリング外し方

エクストレイルT32型(NT32も含め)がマイナーチェンジしてから早いもので、もうすぐ2年になります。エンジンなどの大きな変更などはなく、室内の内装デザインや外装のちょっとしたデザイン変化、そして、一・・・続きを読む

車シートポジション

メンテナンス

正しいドライビングポジションとは?

  今では、多くの方々が所有することができるようになった車です。 ですが、 車によってかも知れませんが、 長時間運転やシートポジションがなんとなくいまいちフィットしなくて疲れてしまったり、 ・・・続きを読む

タイロッド調整場所

メンテナンス

タイロッド調整、サイドスリップ調整でトーイン・アウト調整

車において、 タイロッドという場所はここにアクセスされた方々であれば既にご存知かと思います。 ですが、 一応タイロッドという場所は両前輪のタイヤの外向き内向きなどを決める重要な場所です。 他にも、 &・・・続きを読む

よろしかったらシェアよろしくお願いします。



この記事が良かったら
いいね!お願いします(#^.^#)

WordPressデビュー津々浦々の
最新情報をお届けします

言えないことはTwitterで!!



  • この記事を書いた人
  • 最新記事

izumi

プロフィールページ詳細

はじめまして、izumiの旦那です。医療ミスにより長胸神経麻痺になってしまい若干の障害がありブログをさせていただいています。共同運営(しばらくは単独になると思います。)になりつつありますがよろしくお願いいたします。

Follow Me !

Copyright© WordPressデビュー津々浦々 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.