スポンサーリンク

キーレスリモコンのスペアキー作成セットアップ方法

投稿日:

本日の人気記事BEST10

所要時間目安: 約 1

キーレスリモコンセットアップ手順方法

メンテナンス

多くの車は今ではほとんどがキーレスエントリーシステムになっています。

というか、軽自動車も含めてすべてなっています。
(むしろ、キーレスエントリーシステムというのはちょっと古めになってきています(*゜.゜)ゞポリポリ)

最近では指紋認証やドアの下に足をかざしただけでドアロックが開くというシステムのものもありますよね。(CMで子供を抱いたお父さんがやってます。)

キーレスエントリーの本体の鍵がついた方は基本的に1個しかありません。

他に、スペアキーとしてキーレスエントリーシステムのリモコン機能がない鉄の鍵があります。



スポンサーリンク

そこでキーレスエントリーシステムのリモコン機能がついたスペアキーのセットアップの方法・仕方です。

これが、
結構、コマンドがめんどくさいのです。

車種によってもドアの開け閉めの回数や鍵の回し方やロック・アンロックの仕方など異なるかもしれませんが、トヨタ車の場合のスペアキーにキーレスエントリーシステムのリモコン機能を付けたセットアップ方法になります。

 

具体的なセットアップ方法です。→結構?難しいですよ(笑)

まずは、

 

(1)運転席のドアを開けます。

(2)運転席のドアをUNLOCK状態にします。

(3)鍵をシリンダに差し込み抜く、5秒以内にもう一度差し込み抜きます。

(4)40秒以内に運転席側のドアを閉→開を2回行った後、鍵をシリンダに差し込み抜きます。

(5)40秒以内に運転席側のドアを閉→開を2回行った後、鍵をシリンダに差し込み運転席ドアを閉めます。

(6)鍵をONからLOCK、LOCKからONを1回行い鍵を抜きます。

(7)すると勝手に1回開け閉めされます。(ならなければ間違えてます)

(8)40秒後キーレスのスイッチを3秒以上押し、はなしてもう一度押します。

(9)すると1回開け閉めされます。(ならなければ間違えてます)

 

以上で終了です。

ややこしいですね。

スポンサーリンク

どうしてもキーレスエントリーシステムでのリモコン機能がついたスペアキーを作成したい方や、もしも大本のキーレスリモコンの鍵をなくしてしまった場合などは、

オークションなどで、
同じ車種の車のキーレスリモコンの鍵のみ売られていますので落札して上記のセットアップ手順にてスペアキーの作成をしてみてください。

私も、
実際にやってみましたが1回目は失敗しましたが2回目でうまくいきました!!

 

はじめは失敗するかもしれませんが、

何回かトライ・アンド・エラーを繰り返すと慣れて必ずスペアキーのキーレスリモコン付きがセットアップ作成できます。

がんばってみてください!!

キーレスリモコンセットアップ手順方法

-メンテナンス,

スポンサーリンク




この記事が良かったら
いいね!お願いします(#^.^#)

WordPressデビュー津々浦々の
最新情報をお届けします

言えないことはTwitterで!!



よろしかったらシェアよろしくお願いします。

Copyright© WordPressデビュー津々浦々 , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.