スポンサーリンク

NEXEN、N7000plusタイヤのレビュー評価です。

投稿日:

本日の人気記事BEST10

所要時間目安: 約 2

タイヤ画像

メンテナンス

これまでに私は、国産タイヤを履いたのはかれこれもう20年近く前になるのでしょうか。

そのくらい国産タイヤは値段が高いので(お金がないので(*゜.゜)ゞ)・・・・・。
しかし、
海外製タイヤのことをしってから何度もNEXEN(ネクセン)タイヤばかりを、履いていますが特段国産タイヤと比較した場合でも劣らずという感じです。

もちろん、国産タイヤの方が長持ちはします。

これだけは、正直言って海外製タイヤメーカーは勝てないのではないかと思われます。



スポンサーリンク

早速ですがNEXEN(ネクセン)N7000ではなくN7000plusのレビュー評価です。

N7000plusは、
N7000とトレッドパターンが同じなのにランクではプレミアムタイヤとなっています。

なぜなのか?

それは、コンパウンドと改良に成功したからのようです。

 

もう少し具体的に言いますと・・・・・。

おそらくブラックカーボンとシリカの比率の良い比率のところを見つけたということだと言えます。

 

NEXENタイヤメーカーがコンパウンドを改良して、

NEXEN史上最上級の静粛性を実現したというのもうなづけます。

 

チェック)

走ってのレビュー評価ですが、

これまでこの6年間でN9000、N8000とブリジストンのPlayzをそれぞれ2年間づつ履きました。

簡単に端的に以下に箇条書きで評価しますと、

  • ブリジストンのPlayz:中古からだったからかタイヤのゴムが固くなっていて乗り心地グリップ力が悪かった。
  • N9000:グリップ力は抜群でした。が、ロードノイズが結構うるさかった。そして硬い感じでした。スポーツ向けですね。
  • N8000:履いた瞬間、ふわっと柔らかい感じでした。静粛性が良かったです。グリップ力も街乗りであれば全くの問題なしです。もちろんN9000と比べると、グリップ力は劣りますがその分、静粛性能に富んでいます。
  • N7000plus:このタイヤは上記したようにNEXEN史上最高のタイヤとのことで、かなり期待しました。予想通りのできなのではないでしょうか。とても静粛性能に富んでいます。本当に静かでロードノイズはほとんど感じません。グリップ力もN8000と同等程度な感覚でした。

 

おすすめタイヤはこちらです!!

 

 

その他、メーカーや他のタイヤとの比較検討の詳細は以下になります。

昨今、 インターネットの普及に伴い、 様々なものが安く手に入るようになりました。そして、 速い&早い!!

 

今回は、新しく発売されたN7000plusを前後のタイヤでサイズ違いを履きました。

  • 前輪:215/45R17 2本 オフセット40
  • 後輪:225/45R17 2本 オフセット45

とオフセットが異なる車体なので、
前後輪でタイヤサイズが異なってしまいます。

もちろん、
同じサイズでも大丈夫ですが、それだと後輪が車体から引っ込んでしまう為カッコ悪くいです。

走りにも後輪が太めということで直進性と直進安定性を確保できます。

前輪はこれまで後輪のサイズの合わせていましたが、
そうすると、ハンドルが重くなってしまうので純正の元のサイズに戻してみました。

 

そしたら・・・・・。

 

わずか1cmの幅の違いですが(両輪では2cmですが、)、ハンドルが軽くなってスイスイステアリングが回せるようになりました。

ハンドルが重くなってしまっていたので、
余計にそんなように感じました。

 

乗り心地に関しましては、

たしかに、
NEXEN史上最高の出来!!との謳い文句の通りに、
非常に静かで段差でもゴツンという突き上げ感がほとんどない感じです。

(もちろん、本来の段差があるので少しはありますよ。でも、まったく気にならず乗れるという感じです。)

国産タイヤと同じと言っても過言ではないと思います。

 

国産プレミアムタイヤと同等かもしれません。

スポンサーリンク

最後にまとめとして・・・・・。

こんなクルマ、
こんなドライバーにぴったりなのではないでしょうか!!

  • 乗り心地を特に重視しつつ、他の性能もバランス良く欲しい方。
  • 大きいサイズのタイヤ、コストを抑えてでも内容は妥協したくない。
  • 現在お使いのタイヤで直進安定性に”少しだけ”疑問がある方。

 

以上の3点に尽きると言えるのではないかと思います。

ちなみに、私は上記の3つすべて満たしていました!!

なので、N7000plusを購入しました。

また以下の動画にてNEXEN(ネクセン)の信頼性もありました)

今回もタイヤ選択に成功と言って良いと思っています。ヾ(=^▽^=)ノ

-メンテナンス,

スポンサーリンク




この記事が良かったら
いいね!お願いします(#^.^#)

WordPressデビュー津々浦々の
最新情報をお届けします

言えないことはTwitterで!!



よろしかったらシェアよろしくお願いします。

Copyright© WordPressデビュー津々浦々 , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.