Advanced noCaptcha reCaptchaでスパム対策が楽ちんになる方法

投稿日:

本日の人気記事BEST10

所要時間目安: 約 2

スパム対策Advanced noCaptcha reCaptcha

WordPress カスタマイズ セキュリティ 伝えたいこと 備忘録

世の中、スパムスパムって結構いろいろありますがWordPressでサイト運営を行っているとかなりのスパムが来ているらしい…です。

たしかに管理画面にて確認してみると、Akismetでこれだけスパムを防ぎました。とか、Jetpackでもあります。

なので、コメント欄をなくしいてらっしゃる方もいます。でも、今の所私のブログではコメント欄は(一応)残してあります。



スポンサーリンク

目次に戻る


スポンサーリンク

負担なくいろいろな所からのスパムを防ぐ方法があるみたいです。

かなりの信憑性があると思いまして、
記事にして今後の自分自身の為にも残しておきたいと思います。

なぜこの記事を書こうかと思ったのかは・・・・・。

 

WordPressの無料テーマSimplicity2の作者でもある【寝ログ】さんのサイトで紹介されていたからです。

 

さすがは、
ビッグサイトの運営者です。!!

いつも、
すごく為になる記事やSimplicity2テーマのフォーラムでも質問や要望などがあると、すぐにご返信をなされています。

 

本当に頭が下がります。

 

そんな方が紹介されているので間違いないと思われます。

はじめからスパム対策用にデフォルトでAkismetプラグインがWordPressには入っていると思います。

 

pickup

しかし、
それだけでは防ぎきれないスパムがあることも分かりました。

 

そんなに私自身のブログでは、
まだまだ「寝ログ」さんのようにビッグサイトではないので、恐れ多いほどのスパム自体を経験したことがありません。

今後、もしも、もしもですよ。

 

私のブログへのアクセス数やPVが多くなってきたりした時には、

是非、
「寝ログ」さんの以下の記事を参考にしてスパム対策を楽にしていければなぁ。と思います。

Wordpressサイトをそれなりに続けているとロボットによるスパム投稿が結構きます。 大半のスパムは、スパムブロックプラグインのAkismetを利用していれば防げると思います。 ただ、Akismetでは、防ぎきれないスパムも中には

 

push7通知設定しちゃった(*゜.゜)ゞポリポリ
(こんな便利なものがありなんて最近知ったのは秘密です。)

(゜≠゜)クチチャック♪

 

何やらとっても便利で(利便性に富んだ)、
かつ、
投稿者も運営者もかなりの安全と安心とスパム数を「0」に減らせたようです。

しかも、
記事がとってもわかり易いです。

 

上記「寝ログ」さんの記事にても紹介されていますが、

Advanced noCaptcha reCaptchaというプラグインがスパムにとても有効のようです。

そして、
導入方法などが詳しく、
かつ、
わかり易く解説されていらっしゃいます。

 

スパム対策は、やっぱりサイトを運営していく上で欠かせないものです。

コメントのみならず、
以下にもAdvanced noCaptcha reCaptchaというプラグインでは設定が可能のようです。

 

  • WordPressコメントフォーム (コメントテキストエリアと投稿ボタンの間)
  • WordPressのログインフォーム
  • WordPressの登録フォーム
  • WordPressでパスワードを無くしたときのフォーム
  • WordPressでパスワードをリセットするフォーム
  • bbPressで新しいトピックを作成するフォーム(フォーラムプラグイン)
  • bbPressでトピックへの返信を書くフォーム(フォーラムプラグイン)
  • Contact Form 7 (問い合わせフォームプラグイン)
  • WooCommerce (通販サイト用のプラグイン)

投稿者の負担が少ないスパムブロックWordpressプラグイン「Advanced noCaptcha reCaptcha」

参考)

9つもの部分にて設定が可能ってスゴイですよね!!

 

SearchConsoleなどで投稿記事をGoogleにインデックスしてもらい易くする「Fetch as Google」などでも、

時々、
同じような(同じ?)スパム対策が表示されることがしばしば?(時折)ありますよね。

そんな格好いいものが、Advanced noCaptcha reCaptchaというプラグインで、
導入できるなんてプラグインの作者にも感謝ですね。

スポンサーリンク

最後に、

私も(私のブログサイト)、

そのような手の凝った?スパム対策をしなければならない程の、

サイトにな・り・た・い・・・・・。

pickup)

その為には、
今後も出来得る限りブログを続けていくことなのかなぁ。

なんて遠からず考察を勝手にしちゃったりしています。

スパム対策には、「Advanced noCaptcha reCaptchaプラグイン」!!

頑張ろうオットォ!(・o・ノ)ノっ!!Fight!!

関連記事一部広告

スポンサーリンク

+ クリックで展開します

おすすめ!!

加圧シェイプで24時間無意識運動状態が可能!! 引き締め効果で魅力的なシルエットをサポート!! 運動している時だけでなく、仕事やプライベート就寝中にも!! 通気性がよく、体の動かしやすい伸縮性のある素材です!! 常に体が引き締まって、着心地いい!! 毎日着たい方用にセットも充実!!

女性必見のバストアップにおすすめ!!

マンガでの商品説明を販売ページに採用しています。 商品のメリットや良さが伝わりやすいです。 ★知名度と信頼度!ニュースアプリや芸能人ブログでも話題! (インスタグラム SmartNews yahoo アメーバ crooz 楽天) ●知名度が高く購入率の高い商品です。 ●ニュースサイトの紹介でも話題となり、有名タレント、モデル等にも使用して頂きブログなどでも紹介されている信頼度の高い商品です。 ●まとめ買いが多いのが特徴です。

-WordPress, カスタマイズ, セキュリティ, 伝えたいこと, 備忘録

関連記事

スパムメール相手とのやり取り

セキュリティ 伝えたいこと 備忘録

Emailing: Pictureはウイルス付き迷惑メールです。

なんかここ数記事の投稿がウイルス付き迷惑メールに関する投稿内容ばかりになってしまっている気がします。でも、迷惑メール(ウイルス付きも含め)で困る方が少なくなるのならと思い書いています。 5月初旬にもブ・・・続きを読む

invoice迷惑メール

セキュリティ 伝えたいこと

Invoice#という迷惑メールはVVVウイルスと同じランサムウェア

  昨年に流行ったVVVウイルスというウイルスがありました。 これは、PC内のファイルをすべて拡張子を.vvvという拡張子に変更してしまい、PC自体を起動不能にしてしまったりするランサムウェ・・・続きを読む

Stinger7のように関連記事画像を丸く

WordPress カスタマイズ 伝えたいこと 備忘録

Stinger7の様に関連記事画像をStinger6でも丸くする方法

WordPressのテーマでStinger6がリリースされた頃に私はWordPressにてブログを始めてみました。 そう思っていたら、Stinger7がおおよそ1ヶ月半後にβ版としてリリースされました・・・続きを読む

自動販売機設置画像

伝えたいこと 備忘録

そうだ!!自販機を設置しよう。費用とオススメな自動販売機業者とは?

まぁ、誰もが思う。 自動販売機みたいにお金がちゃりんちゃりんって置いてあるだけで、収入得られないのかなぁ。 なんてことってあると思います。   家賃収入もそうなのではないでしょうか。 でも、・・・続きを読む

目次に戻る

よろしかったらシェアよろしくお願いします。



この記事が良かったら
いいね!お願いします(#^.^#)

WordPressデビュー津々浦々の
最新情報をお届けします

言えないことはTwitterで!!



  • この記事を書いた人
  • 最新記事

izumi

プロフィールページ詳細

はじめまして、izumiの旦那です。医療ミスにより長胸神経麻痺になってしまい若干の障害がありブログをさせていただいています。共同運営(しばらくは単独になると思います。)になりつつありますがよろしくお願いいたします。

Follow Me !

Copyright© WordPressデビュー津々浦々 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.