Twitter過去記事ツイートって意味あるのかなぁ。SEOとかに良いの?

投稿日:


本日の人気記事BEST10

所要時間目安: 約 2

Twitter10年

SNS Twitter インターネット 伝えたいこと 備忘録

時折、というかよく見る?Twitterでの過去記事ツイート・・・。

もちろん、過去記事を拡散する意味では意味がないわけではないと思います。
でも、あまりにも古い記事とかを「前に書きました」とか「以前の記事」とかでリツイート?じゃないですね、ツイートするのって情報が古すぎるんじゃないかって・・・。

もちろん、気になるツイートであれば思わずタイトルにつられてついつい見に行ってしまうこともないわけではありません。

でも、あまりにも何年も前の過去記事のツイートって間違いなく情報が古いんですよね。



スポンサーリンク

目次に戻る

そのような記事を、Twitter過去記事ツイートをするのってどのような意味があるのかを考えてみました。

 

  • 理由1:過去記事でも自分がどうしても他の方に見てもらいたいから。
  • 理由2:過去記事でも情報に意味があるから。
  • 理由3:過去記事でもPVとかの遷移情報を拡散できるから。
  • 理由4:過去記事で自分の記憶や同時の意気込みや思い出などを忘れないため。(Rememberの為。)

 

こんなところでしょか?

あんまり、Twitterについて知らないのでもしかしたら何を言ってるんだ!?izuさんよぉ。ヾ(・ε・。)ォィォィ

みたいな方もいらっしゃるかもしれません。
(間違いなくいますよね?m(__)m)

でもね・・・・・・。

1年前とか2年前とか3年前とかの今では使えないカスタマイズネタとか情報とかって、ツイートし直す必要ってあるのかなぁ。

なんて考え込んでしまう私です。
カスタマイズネタなどであればテーマによってなどでは有用な情報になり得るかもしれませんが、PVとかのツイートってどのような意図でどのような意味があるのでしょうか。

と言いながら、
来年とか再来年・・・数年後には自分自身もツイートしちゃったりしてて・・・・・・。(^.^;

Twitterの意味と使い方をもっともっと理解して分かった上でおなじようなことをする可能性もない訳ではない気もします。

 

具体的に言いますと、こういう感じのものですね。

Twitter前に書きました

前に書きました。

だから何でしょうかみたいな風に若干思っちゃうこともない訳でもない気がするのは私だけなのかなぁ・・・・・・。

でも、
時々確かに思わず、おっ(o・。・o)!なんか良さげな内容っぽいタイトル!!とか思って見に行っちゃったりするんですよね。

σ(^_^;)アセアセ...ポリポリ (・・*)ゞ

だから、全く意味のないわけでもないですね。

ってこの記事書いていて、

見事に過去記事のツイートに時々魅せられてしまっている私がいるのに気づきはじめました。

(笑)

他にも、こういうのとかもですけれど、

Twitter過去記事ツイート

前の記事。

やっぱりはじめは、
上記したような気持ちや思いが迸ってその後、気になってしまうタイトルだと思わず、ついつい、見にいてしまっちゃってる時がありますね。ヾ(@^(∞)^@)ノ

そして・・・・・・。

あれっ(・・∂) アレ?
この記事なんか見た覚えが読んだ覚えがあるみたいな感じで再度読ませて頂いてしまっっている自分がいたりします。

スポンサーリンク

まとめ

ということで、
過去記事のツイートは全く意味のないわけではないけれど、かなりの意味があるわけでもない、相当の意味があるわけでもないけれどそれなりの意味はあるという結論に至ってみました。

ただ、
この結論は今現在のTwitterについてのツイートなどの意味が完全に理解しての結論ではないということです。

それとSEO的にも何か意味があるのかもしれませんしね。

以上、過去記事を何回か(何回も)ツイートしてしまう心理について勝手に分析しながら、自分も見事につられている時があるっていう話しでした。

長々とあんまり意味のない記事を読んで頂きまして、誠にありがとうございます。

-SNS, Twitter, インターネット, 伝えたいこと, 備忘録

関連記事一部広告

スポンサーリンク

+ クリックで展開します

おすすめ!!

加圧シェイプで24時間無意識運動状態が可能!! 引き締め効果で魅力的なシルエットをサポート!! 運動している時だけでなく、仕事やプライベート就寝中にも!! 通気性がよく、体の動かしやすい伸縮性のある素材です!! 常に体が引き締まって、着心地いい!! 毎日着たい方用にセットも充実!!

女性必見のバストアップにおすすめ!!

マンガでの商品説明を販売ページに採用しています。 商品のメリットや良さが伝わりやすいです。 ★知名度と信頼度!ニュースアプリや芸能人ブログでも話題! (インスタグラム SmartNews yahoo アメーバ crooz 楽天) ●知名度が高く購入率の高い商品です。 ●ニュースサイトの紹介でも話題となり、有名タレント、モデル等にも使用して頂きブログなどでも紹介されている信頼度の高い商品です。 ●まとめ買いが多いのが特徴です。

関連記事

ウイルス付き迷惑メールPAN CARD

セキュリティ 伝えたいこと 備忘録

Pan Cardというメール件名はウイルス付き迷惑メールです。注意です!!

以前から(特に今月に入ってから)ウイルス付き迷惑メールに関して、注意喚起も兼ねて記事として投稿させて頂いています。それが…。また、本日ウイルス付き迷惑メールが来ました!!報告も兼ねて簡単に記事として残・・・続きを読む

メールアドレスが流出しているか確認サイト

インターネット セキュリティ 伝えたいこと 備忘録

迷惑メール撃退方法とメールアドレス流出元を確認する方法と対策方法

先月くらいにやたらとウイルス付き迷惑メールがあちこちから送られてきていました。 しかし、その後1ヶ月くらい過ぎてから…。 あれ? そういえば最近スパムメールとしてGmailで迷惑メールとして振り分ける・・・続きを読む

https

インターネット セキュリティ 伝えたいこと 備忘録

SSL化とかHTTPS化とか言うけれども、セキュリティは大事だけど個人ブログやサイトにも必要かなぁ…。

ここのところというより昨年末だったか、今年のはじめだったかちょっと記憶が定かではなのですが、Google(グーグル)さんの発表・リリースでSSL化(要はサイトURLのHTTPの最後にSがついてHTTP・・・続きを読む

ページ表示速度高速化

Stinger6 Stinger7 WordPress インターネット カスタマイズ テーマ 伝えたいこと 備忘録

ページ表示速度高速化レンダリングブロック解決方法ができた!!

ふぅ~ε=(・ρ・*) フゥ、やっとできた!! ここ数日なんとかサイトのページ表示速度をできるだけ速く高速化したいなぁ。とずぅ~っと考えていました。今日も昨日も記事にしていますが^^;)(汗)…。おそ・・・続きを読む

目次に戻る

よろしかったらシェアよろしくお願いします。



この記事が良かったら
いいね!お願いします(#^.^#)

WordPressデビュー津々浦々の
最新情報をお届けします

言えないことはTwitterで!!



  • この記事を書いた人
  • 最新記事

izumi

プロフィールページ詳細

はじめまして、izumiの旦那です。医療ミスにより長胸神経麻痺になってしまい若干の障害がありブログをさせていただいています。共同運営(しばらくは単独になると思います。)になりつつありますがよろしくお願いいたします。

Follow Me !

Copyright© WordPressデビュー津々浦々 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.