スポンサーリンク

SMAP解散撤回してくれないかな…。SMAPロスは中居君がなくしてくれるかな…。

投稿日:

本日の人気記事BEST10

所要時間目安: 約 3

SMAP解散

伝えたいこと 備忘録 時事ネタ

言わずとも知られている国民的アイドルのSMAPが今年2016年12月31日で、解散してしまう…。

1世代でもなく2世代、中には3世代にも渡ってファンです。
という方々も多いのではないでしょうか?

ファンではないにしても知っているし、なんとなくSMAPが居て当たり前みたいな世間・世の中になっている(いた)と思います。



スポンサーリンク

目次

はじめのメンバーには1996年5月にSMAPを脱退された森且行君を入れて6人でした。

スマスマ放送後わずか1ヶ月あまりで森且行君が脱退してしまうということがあり、
その後は現在のメンバー5人での活動になりました。

  1. 中居正広くん、
  2. 木村拓哉くん、
  3. 稲垣吾郎くん、
  4. 草彅剛くん、
  5. 香取慎吾くん、

1997年に「夜空ノムコウ」で初のミリオンヒットを記録し、

その後2000年には、

小泉純一郎元総理(元首相)が好きな歌?でもある「らいおんハート」、
そして、
解散騒動後にSMAP存続を願っての購買運動もあって…。

 

教科書にも載った名曲「世界で一つだけの花」は、

サザン・オールスターズの「TUNAMI」を超えるCDの累計販売数第3位になりました。

2003年のリリース直後でもミリオンヒットを記録していました!!

本当にとってもいい曲でありいい歌です。

当時自分を奮起させるために、仕事に行く時や何かをしなければならない時には、

必ず「世界で一つだけの花」を結構大きめの音量で車の中で聞いたり家で聞いたりしていました。

 

聞くだけで大丈夫大丈夫って思えたからです。

そして、
なんとなく心が落ち着いて安心していました。

懐かしくもあり新鮮でもあります。

 

今年2016年1月はじめに解散騒動が起こり当月中には解散はしません!!

と同番組のスマスマにて緊急生放送が行われたのは記憶に新しいと思います。

 

しかし、

リオデジャネイロオリンピック(リオ五輪)の真っ只中の8月中旬のお盆時期に…。

急に「2016年の年内で解散します。」と…。

日本列島に衝撃が走ったのもまだ記憶に新しいと思います。

 

グループ活動として結成から28年間デビューから25年間、そしてスマスマ放送開始後20年と9ヶ月。

ついに、その時がやってきてしまいました。

それまでのアイドルというスタイルではなく、新しいカッコ良さ(カッコイイ)を定着させたのも、

SMAPだと言えると思います。

アイドルが、コントをやったりちょっとふざけた顔をしたりトークをしてくれたりといろいろな事をしてくれました。

メンバー個人個人でのソロ活動も盛んになりました。

ドラマの主演をそれぞれで務めたりと…。

歌手でもありダンスもでき、バラエティー番組もでき、俳優業もでき、それぞれで冠番組を持ち司会もできて…。

そして、
メンバーそれぞれで司会の仕方や仕切り方は違いましたが人気番組となっていました。

ラジオにしろテレビにしろそうです。

また、東日本大震災や今年2016年4月に発生した熊本地震などの天災の際にもSMAPのメンバー5人で支援活動をしたり、

個人個人で支援活動をしたりと社会貢献活動もいっぱいいっぱいされてきました。

 

解散の理由は定かではありませんが、

少年期にグループを結成して大人になりそれぞれに個を持ってもなお、20年以上に渡って第一線を走り続けていました。

  • 大人だからこそ出来たこと。
  • 少年時代だからこそ出来たこと。

色々あったと思います。

 

やっぱり、SMAPがなくなってしまうと思うと悲しいです。

 

思い出はなくなりませんが、これまでのSMAPからもらった頂いたエンターテインメントとしてのパフォーマンスと活動に…。

本当にありがとう…。

感謝しています。

ありがとう。ありがとう。

ありがとうございます。

 

何度言っても言い足りないですね…。

あって当たり前だと思い込んでいた私…。

でも、そんな存在になってくれていたSMAP!!本当にありがとう。

これからも、
これまでのことを糧にそれぞれに活躍されることを願っても願いきれません。

いつまでも、いつまでも応援しています。

がんばってくださいね(^-^)!!私もがんばります。

いつの日か再結成なんてことで急遽記者会見とか開いちゃったりしないかなぁ…。

ないのかなぁ。

でも、大人同士のメンバーと事務所などで何度も何度も話し合っての決断なんでしょうから。。。

ないのでしょうか…。あるのでしょうか…。

活動休止ではなく解散という選択をしたのですから・・・・・・。

でも、いつまでも私の心と思い出にはSMAPはありますよ。

長嶋茂雄さんの巨人軍の引退時の名言ではありませんが、

SMAPは永遠に不滅です!!

 

感謝してもしきれない忘れられない短命ではない長寿な国民的アイドルです。

数時間後には…。

 

あえて、2016年とSMAPの解散までのカウントダウンします。

 

カウントダウンタイマー

 

なんか残り1日とかってやっぱり寂しくなっちゃいますね…。

だけれど、
がんばりましょう!!がんばろう!!っと。

がんばらなきゃネ(^_-)-☆!!(一生懸命自分に言い聞かせています。)

スポンサーリンク

最後にスマスマの番組としての記録です。

 

「SMAP×SMAP」データ(※視聴率はビデオリサーチ調べ)

放送開始日:1996年4月15日(月)
放送回数:全920回(12月26日放送回まで)
平均視聴率:2016年11月28日現在 全916回平均視聴率
平均関西地区16.7%/関東地区18.2%
歴代最高視聴率:2002年1月14日(月)
関西地区36.5%/関東地区34.2%

 

今後SMAPの映像使用禁止とかそういうことにならないようにして欲しいです。切に願います。

-伝えたいこと, 備忘録, 時事ネタ

おすすめ記事一部広告

よろしかったらシェアよろしくお願いします。

スポンサーリンク




この記事が良かったら
いいね!お願いします(#^.^#)

WordPressデビュー津々浦々の
最新情報をお届けします

言えないことはTwitterで!!




Copyright© WordPressデビュー津々浦々 , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.