スポンサーリンク

これからのブラウザはEdgeでもいいのかもGoogle日本語入力が使えるようになったから。でも、やっぱりChrome…。

投稿日:

本日の人気記事BEST10

所要時間目安: 約 2

MicrosoftブラウザEdge

PC Windows10 ブラウザChrome 伝えたいこと 備忘録

この間というか先日Windows10のおいてGoogle日本語入力を、Windows10標準のブラウザであるEdgeで使えるようにしてからですが、
意外とEdgeもレンダリング速度が速い?とも思ってしまいました。

また、描画も意外ときれいな感じでしたね。

IE11もWindows10(th1607)にしてから初めて起動してみましたが、IE11は…。やっぱりちょっと遅いですねぇ。



スポンサーリンク

これまではChromeばかりを使ってきましたがこれからはいろいろなブラウザでブログの表示のされ方などの確認の意味も込めてEdgeもありなのも…。

なんて思ったりもしました。

ですが、
よぉく考えるとChromeではいくつものタブを開きっぱなし…。

おそらく50くらいのタブが開いていたかもしれません。
(開き過ぎっ(汗)です。はい(o*。_。)oペコッ)

そして、Edgeはと言いますと…。

なっ、なんとたったの1個です。1つのタブのみです。はい。

だって、Google日本語入力が使えるかどうかを試してみるだけだったんだもん。

はい Google日本語入力が使えるようになりました。

って入れたかっただけなんだもん。

ちゃんと使えなかったGoogle日本語入力でIMEとしてEdgeに日本語が入力できるようになっていましたけれどね。

Windows10がリリースされて早いもので約1年4ヶ月が経とうとしています。 そんな中Windows10がリリースされた直後は日本語入力のIMEがマイクロフト社製の生粋のMic

意外と速いかもとか感じてしまったのは、
タブがたったの1個しか開いていなかったからというのはかなりの要因・原因になっていると考えられますね。はい。

ということで…。

やっぱり、まだまだブラウザはGoogle謹製のChromeになるのかなぁ。なんて考えたり思ったりラジバンダリしています。

みなさんは、
ブラウザは何をメインに使用しているのでしょうかね?

知りたい…。
教えてく・だ・さ・い・ま・せ。m(__)m

2014年4月にWindowsXPのサポートが終了してセキュリティーホールなどの更新(Windows Update)が行われなくなって、

約2週間後にIEバージョン問わずすべてに重大なセキュリティーホールが見つかったということで、

緊急的にそのパッチだけ提供されたような気がしましたが…。

それ移行世の中にブラウザっていうのはIE以外にも、

  • Chromeや、
  • Firefoxや、
  • Safariや、
  • Sleipnirや、
  • SRwareironや、
  • Operaや、

などなど、

いくつものブラウザがあるということを知った人々が多いのではないでしょうか?

それ以降は、なんとなくChromeが主流になってきていると思われます。

OSのWindowsXPのサポートは終了して対象外になりましたが、ブラウザのChromeはその時はまだWindowsXPもWindows Vistaも対象内だったような気がします。

今ではWindows VistaでもChromeは対象外になってしまいました。(たしかです。)

Windows XP/Vistaのサポートを終了した「Google Chrome」を実際インストールしてみた

うん、間違いありませんね。

ChromeのWindowsXPとWindows Vistaに対する更新も、今年2016年3月31日にサポートが終了していますね。

スポンサーリンク

まとめ

でもちまして何が言いたいのかといいますとですね…。

ブログの各ブラウザでの表示のされ方のチェック方法は、そのブラウザに該当した作りにしたサイトやSleipnirのようにレンダリングエンジンを2つ持つブラウザなど様々な方法があります。

ですが、やっぱり生の本当のブラウザでの表示のされ方を確かめてみないとわからないですよという話しでした。

最低でも2つのブラウザで自分のブログの表示のされ方をチェックしておきたいものですね。(できればですよ。プロではありませんので…。プロなら概ねのブラウザでの表示のされ方のチェックやCSSの書き方などは分かっているかもしれませんが時折、アレレ?って時ってありますもんね。)

やっぱり、確認(チェック)もしくはP・D・C・A(少し古い)のC(Check)とA(ActionもしくはAct)は大事です。

-PC, Windows10, ブラウザChrome, 伝えたいこと, 備忘録

おすすめ記事一部広告

スポンサーリンク


  • この記事を書いた人
  • 最新記事

izu

プロフィールページ詳細

はじめまして、izuと申します。医療ミスにより長胸神経麻痺になってしまい若干の障害がありブログをさせていただいています。旦那との共同運営になりつつありますがよろしくお願いいたします。

Follow Me !

よろしかったらシェアよろしくお願いします。

+ クリックで展開します

おすすめ!!

加圧シェイプで24時間無意識運動状態が可能!! 引き締め効果で魅力的なシルエットをサポート!! 運動している時だけでなく、仕事やプライベート就寝中にも!! 通気性がよく、体の動かしやすい伸縮性のある素材です!! 常に体が引き締まって、着心地いい!! 毎日着たい方用にセットも充実!!

女性必見のバストアップにおすすめ!!

マンガでの商品説明を販売ページに採用しています。 商品のメリットや良さが伝わりやすいです。 ★知名度と信頼度!ニュースアプリや芸能人ブログでも話題! (インスタグラム SmartNews yahoo アメーバ crooz 楽天) ●知名度が高く購入率の高い商品です。 ●ニュースサイトの紹介でも話題となり、有名タレント、モデル等にも使用して頂きブログなどでも紹介されている信頼度の高い商品です。 ●まとめ買いが多いのが特徴です。



この記事が良かったら
いいね!お願いします(#^.^#)

WordPressデビュー津々浦々の
最新情報をお届けします

言えないことはTwitterで!!




Copyright© WordPressデビュー津々浦々 , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.