スポンサーリンク

ピクチャフォルダ、ビデオ、ドキュメントフォルダの表示が遅い時に早く表示させる方法

投稿日:

本日の人気記事BEST10

所要時間目安: 約 1

windows10ピクチャフォルダ表示が遅いを早く表示させる方法

PC 伝えたいこと 備忘録 設定

長い間パソコンを使用しているとピクチャフォルダやドキュメントフォルダそして、ビデオフォルダなどに多くのファイルが溜まってきてしまうと思われます。

そうなってくると、該当フォルダ(マイピクチャやドキュメントフォルダやビデオフォルダなど)をダブルクリックなどで開いた際に中の画像ファイル一覧などがものすごく遅くなってしまいます。

私もそうでした。

これはなんとかならないものかといろいろと考えたり調べたりしてみました。そしたら意外と簡単に解決できることがわかりましたので自分の備忘録としても残しておきたいと思います。



スポンサーリンク

具体的にピクチャフォルダの表示が遅いを早く表示させる方法を以下に記載します。

Windows10においての画像になりますが、Windows7やWindows8・Windows8,1についても同様の操作でフォルダ内の表示を劇的に早くすることができます。

まずは該当のフォルダを開きます。

今回はマイピクチャフォルダになります。

すると以下のようになると思います。

windows10ピクチャフォルダ表示が遅いを早く表示させる方法

 

上記画像のツールバー部分の「表示」をクリックし表示方法を「詳細」に変更します。

 

その後に今度は以下の画像のようにファイルという部分を右クリックします。

 

windows10ピクチャフォルダ表示が遅いを早く表示させる方法

すると、

スポンサーリンク

名前、日付時刻、種類、長さ、作成日時、更新日時、メディアの作成日時、大きさ、その他などの項目が表示されます。

この更新日時にチェックを入れるだけでも良いのですが、他サイトによると日付時刻のチェックは外しておいた方が良いとも書かれています。

参考サイト)

Windows7のピクチャ表示の遅さについての質問です。
ライブラリ→ピクチャにアクセスすると、写真の一覧表示に1分以上かかります。
写真は全部で2000枚弱なのでそこまで大容量では無いかと思います。

今のところ私は日付時刻のチェックは外していなくて、更新日時のチェックのみチェックにしただけで劇的にいっぱいになっていたピクチャフォルダやビデオフォルダの表示が劇的に早く表示させることができました。

-PC, 伝えたいこと, 備忘録, 設定

おすすめ記事一部広告

スポンサーリンク


  • この記事を書いた人
  • 最新記事

izu

はじめまして、izuと申します。医療ミスにより長胸神経麻痺になってしまい若干の障害がありブログをさせていただいています。旦那との共同運営になりつつありますがよろしくお願いいたします。

Follow Me !

よろしかったらシェアよろしくお願いします。



この記事が良かったら
いいね!お願いします(#^.^#)

WordPressデビュー津々浦々の
最新情報をお届けします

言えないことはTwitterで!!




Copyright© WordPressデビュー津々浦々 , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.