広告単価はWordPressとBloggerどっちが高い?とHTTPS化(SSL化)について…。

投稿日:


本日の人気記事BEST10

所要時間目安: 約 2

2匹のネコ

AdSense インターネット 伝えたいこと 備忘録 時事ネタ

もう昨今では知る人ぞ知るGoogle AdSenseという広告配信による収益化?でお小遣い稼ぎや本業とも言えるほどの金額を稼いでいる人も多いようです。(いると言われています。)

かく言う私もアドセンス(AdSense)は利用させていただいていますが、昔から運営しているGoogleの無料サービスでBloggerというブログサービスがあります。

Bloggerの方がもちろん記事数も多いし(今のところ)内容も濃い?ものなのかもしれません。(WordPressにおいても一生懸命な記事にしているつもりではありますが・・・・・・。)



スポンサーリンク

目次

目次に戻る

ここ数ヶ月間両方の広告単価を拝見しているとクリック数はWordPressのブログのほうが多いのに収益はBloggerブログの方が高い場合がほとんどか言っても過言ではない状態です。

原因・要因として考えられるのは、

  • ブログの内容が薄い。
  • 記事内の広告の挿入位置が悪い。(良くない。)
  • 記事中への広告挿入だと単価が安くなってしまうなどの情報もあり上記一因なのかと箇条書きに追記しています。

などですが、

WordPressではなくBloggerブログに戻った方が良いのか・・・・・・。

HTTPS everywhere(HTTPS化やSSL化などと言われています。)も来年くらいからは始まる?ようですし、

ただ、
このHTTPS everywhereってこれまでの有用な情報が記されている古めのホームページ(HP)やブログなどもあります。

そういった長年(長期間)更新されていないホームページ(HP)やブログも多々あると思います。

そのような更新されていなくても有用な情報が記されている媒体でも検索順位などに影響が出るのでしょうかね…。

有用なサイトには影響はない。とは言われていますが・・・・・・。

検索サイト最大手のGoogleさんの提案には逆らえないというのもあるのかもしれませんし、
世の中の情勢上セキュリティーには万全を・・・・・・。

というのも分かりますが、

一般人でもインターネットというインフラの中で発言や情報提供などを自由に表現できる場所?でいろいろと変化ばかりがあっても、一般人はそんなに時間も知識もプロではありません。

せっかくのインターネットというインフラがありその上で、ブログなど個人で経験談や体験談や有用な情報などを、

ある意味無償提供しているのにHTTPS化(SSL化)によって何らかの影響が出るかもしれないというのは、
どうなのでしょう・・・・・・。

テレビの黎明期から現在では多くの法律や倫理的(BPO)など、(これらは今現在ではある意味公の電波なので当たり前ですが、)、

テレビが一家に1台あって当たり前になってきたように情報発信が一家に1台というか一人に1台?的な状態になってきているいじょうしょうがないことなのでしょうか・・・・・・。

スポンサーリンク

そうなってくると、表現の自由というものがある意味高度な知識や技術を持った人しかうまく表現できない、伝えられない、伝わらない、埋もれてしまう、

と言ったことにならないようにして欲しいと思います。

HTTPS everywhere(SSL化)になり、
検索結果でHTTPS化されていないサイトを表示する前に何か警告表示?するみたいなアナウンスも耳にしたりします。

別に個人の運営するサイトでよっぽどの変な人というのか悪い人でない限り、警告表示されても困っちゃういますよね…。
だって、これまでサイトの記事内のリンク先などがHTTPS化されていなければいくら自分で一つ一つの記事を修正しても混在しています的なことにあり、何らかの表示がされてしまう?のでしょうかね…。(あらまぁ、大変です(・_・;(´・∀・` )アラマァ)

その他、AMPなどもありますね。(これはニュースサイトなどでない限り今のところそんなに重要ではないと考えられますが・・・・・・。)

追記)以前にも同じようなこと書いていました・・・・・・。

ここのところというより昨年末だったか、今年のはじめだったかちょっと記憶が定かではなのですが、Google(グーグル)さんの発表・リリースでSSL化(要はサイトURLのHTTPの最後

-AdSense, インターネット, 伝えたいこと, 備忘録, 時事ネタ

スポンサーリンク

関連記事一部広告

目次に戻る

+ クリックで展開します

おすすめ!!

加圧シェイプで24時間無意識運動状態が可能!! 引き締め効果で魅力的なシルエットをサポート!! 運動している時だけでなく、仕事やプライベート就寝中にも!! 通気性がよく、体の動かしやすい伸縮性のある素材です!! 常に体が引き締まって、着心地いい!! 毎日着たい方用にセットも充実!!

女性必見のバストアップにおすすめ!!

マンガでの商品説明を販売ページに採用しています。 商品のメリットや良さが伝わりやすいです。 ★知名度と信頼度!ニュースアプリや芸能人ブログでも話題! (インスタグラム SmartNews yahoo アメーバ crooz 楽天) ●知名度が高く購入率の高い商品です。 ●ニュースサイトの紹介でも話題となり、有名タレント、モデル等にも使用して頂きブログなどでも紹介されている信頼度の高い商品です。 ●まとめ買いが多いのが特徴です。

関連記事

おすすめCANONプリンター複合機

PC 伝えたいこと 設定

おすすめプリンター複合機CANON・EPSONでもなくBROTHERかHP(ヒューレット・パッカード)

現在、多くの家電量販店や価格ドットコムなどで人気機種ランキングや売上数ランキングなどでじょういを占めているCANONとEPSONのインクジェットプリンター。しかし、よくランニングコストを考えると、長期・・・続きを読む

記事上に人気記事表示

Stinger6 Stinger7 WordPress テーマ 伝えたいこと 備忘録

究極のSEOそれは…。

  よくGoogleに対する検索上位表示させる方法・手法・技法などを総称してSEO(Search Engine Optimization)と言います。 一個人である私もブログを始めてから意識・・・続きを読む

2匹のネコ

WordPress 伝えたいこと 備忘録

SEOに強いのはBloggerとWordPressどっちなのか

昨今、(というか結構前から)言われているSEOですが…。 そのSEOについて、 良く言われるのがWordPressが良いと言われています。 また、 GoogleのサービスであるBloggerというブロ・・・続きを読む

Windows10

PC Windows10 カスタマイズ 伝えたいこと 備忘録 設定

Windows10アップデート後に勝手に再起動するのを止める方法

もうWindows10が発売リリースされて1年半くらい経ちました。 一昨年のリリース元年の11月にはth1511の大幅アップデートがあり、昨年の夏8月2日にもAnniversaryUpdateがありま・・・続きを読む

よろしかったらシェアよろしくお願いします。



この記事が良かったら
いいね!お願いします(#^.^#)

WordPressデビュー津々浦々の
最新情報をお届けします

言えないことはTwitterで!!



  • この記事を書いた人
  • 最新記事

izumi

プロフィールページ詳細

はじめまして、izumiの旦那です。医療ミスにより長胸神経麻痺になってしまい若干の障害がありブログをさせていただいています。共同運営(しばらくは単独になると思います。)になりつつありますがよろしくお願いいたします。

Follow Me !

Copyright© WordPressデビュー津々浦々 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.