プレビュー出来ない。権限がありません。解決方法教えて…。

投稿日:

本日の人気記事BEST10

所要時間目安: 約 4

ツールバーも表示されない

WordPress 不具合 伝えたいこと 備忘録

WordPressでなぜか昨日以下の記事にある
「h2見出しタグ直前にアドセンスなどの広告コードを自動的に表示する方法」

さて、さて、自分のブログやサイトにおいて収益や収入を得ている人は多くなってきているのではないでしょうか。 アフィリエイト広告からのアフィリエイト収入やGoogle AdSense

 

のカスタマイズをした後、

表示がおかしいところはないかなどの確認をする為に、
過去記事の編集を行っていました。

そこで、
通常であればログイン中にはサイトの上部にWordPressのツールバーが表示されるはずなのですが、
そのツールバーすら表示されなくなりました。

 

また、
連続して投稿の編集を行ったのが何らかのサーバー側での制限をかけられたのかとも思いまして、



スポンサーリンク

目次

目次に戻る


スポンサーリンク

翌日にログイン後新規投稿の記事を書いていて書き終わりプレビューしようとした所…。

 

また、

  • プレビューが出来ない…。
  • 404Not Foundにもなったり…。
  • 権限がありません。

と表示されたるするようになってしまいました…。

 

なんでなのでろうと検索してみました。

上記3つのキーワードにて検索してみました。もちろん…。

 

そうすると…。

いくつかの方法論が記載されていらっしゃるブログ記事などをいくつか拝見し以下のプレビューが出来ない時の対処方法を実施してみました。

 

  1. パーマリンク設定の再設定で直るとか…。
  2. 一般設定のURLが上下で同じでなければならないので同じにするとか…。
  3. 認証ユニークキーの再取得とか…。
  4. 以下のようなコードをfunction.php内に書くとか…。
RewriteCond %{QUERY_STRING} preview=true
 RewriteRule ^/?$ /index.php$1

 

しかし、
私が現在使用しているWordPressのサービスはネットオウルさんのWPblogというものです。

 

wp-config.phpファイルのあるディレクトリにはFTPではアクセスできません。

FTPでアクセスできるのは、
wp_content/のディレクトリ以下にしかアクセスできない仕様になっています。

しかも、
下手に設定ファイルをイジると真っ白になってしまうのも困ってしまいます。

なので、
しばらくは放置してみようかなぁ。と思ったりもしました。

ですが、
それにしてもオカシイ…。

たしかに、
Chromeでものすごい多くのタブやウィンドウを表示していました。

でも、
これまでそのようなことをしていてもプレビューが出来ない(出来なくなる)なんてことはありませんでした。

う~ん(´ヘ`;) う~ん・・・

何が悪さをしているのだろう??

 

はてなマークばかりのこの2日間です。
(たぶん、まだ続くと思います…。)

 

あとは、
ブラウザのキャッシュを削除してみるしかないのかなと思い先程Chromeのキャッシュの削除はしてみましたが…。

 

やはり、
プレビューが出来ない・・・・・・まま。

そして、
今では「お探しのページが見つかりません。」いわゆるNot Foundと表示されます。
(一応サイトの背景やデザインは表示はされます。)

 

他のメッセージとしては、

  • 下書きをプレビューする権限がありません。
  • お探しのページが見つかりません。
  • 404Not Found。

 

くらいだったでしょうか…。

もう1つ何かあったような気がしましたが、あまり意味がないと思われるので思い出したら書き足します。

 

そこで、!!

 

思い立った解決方法は別のPCからログインしてみるか、別のブラウザからログインしてみる。

 

のどちらかを試してダメだったのなら、
何か設定がおかしくなったと考えられるのかなぁ。

切り分け作業をしてみることにしてみました。

 

あっ(・_・;!!
その前に、5つまでは1つのアカウントでWordPressサイトを作成可能なので、

以前にWordPressをバージョンアップする前にバックアップとして非公開モードで同じ環境のものを作っておいたのを思い出しました。

なので、
それ以降カスタマイズした内容を同じものを同じようにカスタマイズして管理画面からプレビューしてみました。

そうしたところ…。

まぁ、
普通に通常の動作であるプレビューはなんの問題もなくできました。

 

といことは、
カスタマイズが悪さをしているということではないというひとつの切り分け作業を行っています。

 

プレビューのみではなくて、通常ならば以下のように自分のサイトをログインして見ている場合にはツールバーも表示されるはずです。

 

しかし、
このツールバーも表示されていません。

ツールバーも表示されない

そして、
解決まではいきませんが、上記した別のブラウザでログインしてみることにしてみました。

 

使用したブラウザはMicrosoft(マイクロソフト)謹製のIE11です。

何年ぶりかにIEを自分のパソコンで使用しました^^;
(*゜.゜)ゞポリポリ

Chromeに慣れていると表示速度が遅く感じまくっちゃいます(汗)。
(若干、カクカク感あり…。)

 

まぁ、それはさて置きまして…。

 

ログイン後にこの記事を解決できた時ように下準備としてある程度書いていたので、

そのままプレビュー!!

してみました。

 

そしたら…。

 

見事に、プレビュー表示されました。

 

ということは、
WordPressの設定がオカシイ…。訳ではなさそうですよね…。

ブラウザがオカシイのかなぁ。
でも、
キャッシュのクリア・削除はしてみたし…。

Chromeのバージョンの確認してみたら新しいChromeのバージョンがあったので、最新バージョンにバージョンアップもしてみました。

 

ということはあと考えられるのは.htaccessファイルを数日前にwp_content/ディレクトリに置きました。

 

内容は以下のように記載した.htaccessファイルです。

<IfModule mod_expires.c>
     ExpiresActive On
     ExpiresByType image/jpeg "access plus 14 days"
     ExpiresByType image/gif "access plus 14 days"
     ExpiresByType image/png "access plus 14 days"
     ExpiresByType video/x-flv "access plus 14 days"
     ExpiresByType text/css "access 14 day"
     ExpiresByType application/javascript "access 14 day"
 </IfModule>

 

一応、既にこの.htaccessファイルもFTPにて削除済みなので最悪悪さをしていたとしても、
記述してあるように14日間(2週間)なのではないかと憶測・推測しちゃってみたりもしています。

が、
なにせズブの素人過ぎるので正解なのか否かはわかりません。

スポンサーリンク

まとめ…。

 

よって、
今回のプレビューが出来ない以下のメッセージを真摯に受け止めて…。

  • 下書きをプレビューする権限がありません。
  • お探しのページが見つかりません。
  • 404Not Found。

 

下の2つは同じ意味ですが、とりあえず記載です。m(__)m。

あと、ネットオウルさんのサービスにはユーザー同士で質問や回答していただけるQ&Aサイトがあるので、

そちらにも質問としてさせて頂いているので詳しい方々や経験者などからアドバイスや回答が頂けます。

なので、
ちょっと期待をしながら(いやかなり結構な期待ですが…。)最悪2週間は様子を見てみようかなと…。

そんな私のWordPressブログ生活な今日この頃です。
早く直らないかな…。

えー、はぁ( ´Д`)=3良かった…。 一昨日から続いていたWordPressで新規投稿記事や過去記事のプレビューが出来ないという問題・不具合について、 見事(やっと)解決で

関連記事一部広告

スポンサーリンク

+ クリックで展開します

おすすめ!!

加圧シェイプで24時間無意識運動状態が可能!! 引き締め効果で魅力的なシルエットをサポート!! 運動している時だけでなく、仕事やプライベート就寝中にも!! 通気性がよく、体の動かしやすい伸縮性のある素材です!! 常に体が引き締まって、着心地いい!! 毎日着たい方用にセットも充実!!

女性必見のバストアップにおすすめ!!

マンガでの商品説明を販売ページに採用しています。 商品のメリットや良さが伝わりやすいです。 ★知名度と信頼度!ニュースアプリや芸能人ブログでも話題! (インスタグラム SmartNews yahoo アメーバ crooz 楽天) ●知名度が高く購入率の高い商品です。 ●ニュースサイトの紹介でも話題となり、有名タレント、モデル等にも使用して頂きブログなどでも紹介されている信頼度の高い商品です。 ●まとめ買いが多いのが特徴です。

-WordPress, 不具合, 伝えたいこと, 備忘録

関連記事

ツイッター10年日本公式サイトスクショ

PC 伝えたいこと 備忘録 時事ネタ

Twitter10年!!はじめてのツイッター投稿からちょうど10年の日

上記画像は、 日本Twitterの公式サイトのスクショです。 (サイトを訪れると10年を祝って風船があがっていきます。。)   今日2016年3月21日は、 目次1 Twitterではじめて・・・続きを読む

ギャル語アイキャッチ

SNS Twitter インターネット 伝えたいこと 備忘録 時事ネタ

ギャル語最近の動向とトップ10を紹介します。いくつわかりますか?

もうギャル語と言えば多くの人達は言わずと知れたものかと思います。 そんなギャル語が登場したのは、 1990年代頃からかと記憶しています。 言葉ってある意味生き物なので、 もっと前からあったかもしれませ・・・続きを読む

ロキソニンジェネリック薬

伝えたいこと 備忘録 時事ネタ 治療

解熱鎮痛剤ロキソニン重大な副作用に腸閉塞と腸狭窄が!?

  いまやロキソニンと言えば、 CMでも放送される程有名どころな鎮痛剤です。 しかも、 処方箋がなくても市販薬として売られるようになっています。 1990年代中盤頃から(1995年頃)から、・・・続きを読む

Windows10ポップアップ通知

PC Windows10 伝えたいこと 備忘録 時事ネタ

Windows10アップグレード通知、ウイルスかとも…。あまりに酷すぎて(強引とも…。)

Windows10が正式にリリースされてから10ヶ月と半月になります。 3月後半ころから多くのWindows7とWindows8(Windows8.1)ユーザー(ユーザ)から悲鳴のような声が上がってい・・・続きを読む

目次に戻る

よろしかったらシェアよろしくお願いします。



この記事が良かったら
いいね!お願いします(#^.^#)

WordPressデビュー津々浦々の
最新情報をお届けします

言えないことはTwitterで!!



  • この記事を書いた人
  • 最新記事

izumi

プロフィールページ詳細

はじめまして、izumiの旦那です。医療ミスにより長胸神経麻痺になってしまい若干の障害がありブログをさせていただいています。共同運営(しばらくは単独になると思います。)になりつつありますがよろしくお願いいたします。

Follow Me !

Copyright© WordPressデビュー津々浦々 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.