ブログの本質とブログを続ける本質と意味…。

投稿日:


本日の人気記事BEST10

所要時間目安: 約 2

ブログ画像

伝えたいこと 備忘録

ここ最近、ブログのカスタマイズや時事ネタばかりの投稿になってしまっていました。
それがいけないということではありません。
むしろ、良い時だってあります。

時事ネタは一過性のアクセス数の稼ぎネタにもなります。
また、
カスタマイズネタは恒久的に検索にヒットすることも考えられるし自分の備忘録として残しておくことが出来ます。

 



スポンサーリンク

 

目次

目次に戻る

しかし、ブログの本質・ブログの書く・続けるという本質(大切さ)を見失いかけていました。

 

以前にこんなことも書いているのに…。

約10年位前にブログ(ウェブログ:webのログ→通称ブログ)が流行り出しました。その頃から私は無料サービスのブログサイトでいくつかブログの運営をしてみました。 でも、 続いても1年
よくGoogleに対する検索上位表示させる方法・手法・技法などを総称してSEO(Search Engine Optimization)と言います。一個人である私もブログを始めてから

 

人間って、
すぐに初心を忘れてしまいがちですね…。

 

初心忘れるべからず!!

って、
よく言うものだとと改めて痛感しています。

 

ブログで稼ぐ事ができる人は今のところ限られていると思います。
(そうなりたいのですが…。まだまだ目標には程遠いのであります。)

また、
その稼ぐ続けるということを継続的に実行し続けなければ、生活する事はできなくなってしまいます。

 

よくアフィリエイトで月に数十万円とか数百万円とか中には1億円とかいう人もいるようです。

 

が、

SEOのことや、ブログのカスタマイズばかりにこだわってしまっていると、

いつまで経っても堂々巡りのように思えてきました。

 

新しいブログサービスを始めた頃は、どうしてもデザインのカスタマイズやSEOに気を取られがちになってしまいます。

でも、それが悪いと全否定することも出来ません。

なぜなら、
そういうことをすることによって該当サービスのブログの構成や構造、そしてテンプレートやテーマのコードの意味などの勉強になるからです。

しかし、
それもある程度行ったのであれば、

まずは記事を書くことがやはり一番重要です。

 

でなければ、いくら核心を得たSEOをしたり、とてつもなく斬新なデザインになってとしても、
内容がなければ誰も(だぁれも)訪れることはありません。

 

だって、
何も書いてないのですから…。

Googleの検索にもヒットする訳がありあせん。

タイトルの書き方の重要性も分かります。

タイトルの付け方でアクセス数や検索にヒットする回数などは確かに変わると思います。

でも、でもね…。

やっぱり、
どんなに小さなことでいいのでブログの記事を書くということに尽きると思います。

 

AMP対応だとか、SSL化(HTTPS接続)だとか、

 

SEOって、
常に変わっちゃうんだもん!!。

そんなに毎回毎回、
先端を突っ走らなくてもいいんじゃないか?

そんな風に思えてきました。

 

内容がしっかりとあれば、
それなりの訪問者もあるでしょうし検索にもヒットすると思います。

 

また、ニッチなことを書くのも意外と大事だったり…。
と感じることもありました。

意外とニッチなことについて書いたブログ記事ってずぅ~っと検索上位にいるんですよね。

あとは、
本当に人に役に立つことを内容としてしっかりと書くということだと思います。

他にも、
ただの日記でも良いんだと思います。

 

それを続けることが出来るかどうか出来るか否かという事が一番大事であり、大切なことだと思います。

 

アフィリエイトをするには専用のサイトを立ち上げた方が良いのかもしれません。
(私も立ち上げてはいますが、ブログの方が実際楽しくて放置プレイになっちゃっています)

でも、
そのアフィリエイト専用のサイトを作成するのにも時間と労力、そして知識が必要になってきます。

 

ただ、上記のことを否定できないのはしっかりとしたアフィリエイトサイトを作成してしまえば、

定期的に、
そのサイトからアリフィエイト報酬によって収入を得ることが出来るということです。

 

だけれど、そのような事はブログでも可能なのではないかなぁ。とも思います。

 

スポンサーリンク

もちろん、続けていく事が一番であって、かつ内容もある意味濃厚なものが望ましいと思いますが。

 

はじめは、やはり一歩一歩ゆっくりと進んでいく…。
着実に進んでいく。

 

それが個人ブロガーで大切なことなのかなぁ。
と感じたりするこの頃です。

-伝えたいこと, 備忘録

スポンサーリンク

関連記事一部広告

目次に戻る

+ クリックで展開します

おすすめ!!

加圧シェイプで24時間無意識運動状態が可能!! 引き締め効果で魅力的なシルエットをサポート!! 運動している時だけでなく、仕事やプライベート就寝中にも!! 通気性がよく、体の動かしやすい伸縮性のある素材です!! 常に体が引き締まって、着心地いい!! 毎日着たい方用にセットも充実!!

女性必見のバストアップにおすすめ!!

マンガでの商品説明を販売ページに採用しています。 商品のメリットや良さが伝わりやすいです。 ★知名度と信頼度!ニュースアプリや芸能人ブログでも話題! (インスタグラム SmartNews yahoo アメーバ crooz 楽天) ●知名度が高く購入率の高い商品です。 ●ニュースサイトの紹介でも話題となり、有名タレント、モデル等にも使用して頂きブログなどでも紹介されている信頼度の高い商品です。 ●まとめ買いが多いのが特徴です。

関連記事

CSSファイル圧縮

カスタマイズ ツール 伝えたいこと 備忘録 時事ネタ

サイト表示速度を高速化とAMPの為にCSSファイルをMinify圧縮する方法

えー、ブログやホームページを運用されている方であれば、一度は気にしたことのあるはずのファイル圧縮についてです。 英語ですと、「Minify」と言います。 中でもAMP対応する場合には、CSSのファイル・・・続きを読む

温泉の入り方

セキュリティ 伝えたいこと 備忘録 時事ネタ 治療

レジオネラ菌感染経路の一因のスーパー銭湯など温浴施設

いまや2000年代から怒涛のごとくの勢いでのブームで、スーパー銭湯などの日帰り入浴施設が数多くあります。 そんな温泉などの入浴施設で、レジオネラ菌の感染などが時々話題や問題になることがあります。そもそ・・・続きを読む

ハイブリッドHDD

PC Windows10 カスタマイズ カスタマイズ 伝えたいこと 備忘録

dynabookEX56/MRDにST1000LM014ハイブリッドHDDに交換・換装したレビュー評価

もう数年前と言うには、 ある意味ふさわしくはなくなってきたハイブリッドHDD(SSHD)です。 Seagate社をはじめ東芝製ハイブリッドHDDなど数社が、 既に1TBを超えるハイブリッドHDD(SS・・・続きを読む

Windows10不具合

PC Windows10 不具合 伝えたいこと 備忘録

Windows10不具合、コルタナと検索窓が表示できない時の対処方法

Windows10がリリースされてもうすぐ半年になります。 その中でも意外と不具合?が多いと言われてもいます。 ですが、 昨年11月のメジャーアップデート(TH1511)によってかなり改善されてコルタ・・・続きを読む

よろしかったらシェアよろしくお願いします。



この記事が良かったら
いいね!お願いします(#^.^#)

WordPressデビュー津々浦々の
最新情報をお届けします

言えないことはTwitterで!!



  • この記事を書いた人
  • 最新記事

izumi

プロフィールページ詳細

はじめまして、izumiの旦那です。医療ミスにより長胸神経麻痺になってしまい若干の障害がありブログをさせていただいています。共同運営(しばらくは単独になると思います。)になりつつありますがよろしくお願いいたします。

Follow Me !

Copyright© WordPressデビュー津々浦々 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.