スポンサーリンク

小林麻央さん進行性乳がんだった。海老蔵さん懸命看病か…。15時から会見との事。

更新日:

本日の人気記事BEST10

所要時間目安: 約 2

小林麻央小林麻耶姉妹

伝えたいこと 備忘録 時事ネタ

つい先月の5月19日にお姉さんの小林麻耶さんがフジテレビ系お昼の生放送番組バイキングで、途中退出されてまだ間もないです。

(アイキャッチ画像は、「小林麻耶オフィシャルブログ「まや☆日記」Powered by Ameba」のスクショより。) 小林麻耶さんが2016年5月19日放送されたフジテレビのバイキ

そんな中、妹の小林麻央さんが進行性がんだったとの報道がなされています。そして、海老蔵さんのブログにも意味深な内容がありました。

歌舞伎俳優・市川海老蔵(38)の妻でフリーアナウンサーの小林麻央(33)が進行性のがんを患い、極秘入院していることが8日、分かった。以前はおかみさんとして夫が出演する歌舞伎座などを訪れていたが、半年以上姿を見せておらず、海老蔵のブログにも今年になって一度も写真がアップされていない。姉でフリーアナウンサーの小林麻耶(36)は「過労による体調不良」という理由で休養中だが、心労によってダウンしたとみられる。  海老蔵との間に長女の麗禾(れいか)ちゃん(4)と長男の勸玄(かんげん)くん(3)をもうけ、幸せな家庭を築いていた麻央夫人が、ひそかに病と闘っていた。複数の関係者の話を総合すると、進行性のがんを患い、現在、懸命な治療を続けている。かん口令が敷かれており、部位や進行具合など、詳細は不明だ。
小林麻央、進行性がんで極秘入院 半年以上姿見せず…海老蔵懸命サポート : スポーツ報知

 



スポンサーリンク

 

また、今日の海老蔵さんのブログ内容には以下のように本日15:00に会見します。とあります。

 

出来る限り子供達の生活を日常化する為にする会見ですが…精一杯頑張らせていただきます。

がんばって会見に望んでください!!

応援しています。

 

お姉さんの小林麻耶さんはもしかして、この事を知っていて余計に心配されていたのかもしれませんね…。

姉妹で人気者なだけに、
様々なストレス(ストレッサー)がかかっていたのでしょうか。

なんかうらやましい限りの容姿と知性を兼ね備えた姉妹なだけに、
バッシングなども多々ありました。

 

 

しかし、それらには負けず劣らずと頑張っていたのに本当に心配です。

 

早期がんとかいう報道の噂?であれば、まだなんか早期発見できていたのかなぁ。
なんて勘ぐってしまいますが、
進行性がんと言う報道となると…。

ちょっとより心配です…。ね…。

そもそも、ガンは進行具合によって呼び名が異なります。

 

以下の画像のように進行度・正確には浸潤度によって、がんのステージが決まります。

 

早期がんと進行性がんの違い

 

粘膜固有層まで到達してしまった場合をステージ4かつ進行性がんと言います。

またなんの病気でも同じですが、
がんは早期発見・早期治療で治癒する可能性が高くなると言われています。

転移しない性質のがんであれば、
早期発見しなくても問題ないという意見もありますが、

一般的には早期発見した方が予後が良いと考えられています。

  • 早期がんは、
  • がんができたばかりの状態で、

  • 進行がんは手術ができないような状態と思っている方も多いのですが、
  • がんがどこまで浸潤しているのかなどを元に、早期がんなのか進行がんなのかを判断されます。

 

そして、
早期がんなら絶対に助かるというわけではなく、進行がんは絶対に転移しているというわけでもありません。

 

がんにもいろいろな性質のものがあります。

スキルス性胃がんや乳がん(ステルス性乳がん)にもレントゲンには映りにくいがんもありこれらは進行も予後も共にあまり良いとはいえません。

もちろん、全部というわけではありません。

何にでも例外というものがあります。

世の中には、ガンと共に生きていらっしゃる方も大勢います。

 

 

本日の15:00時から海老蔵さんが会見を開くということです。

 

真摯に会見を拝見させていただきましょう。

 

 

そして、
もし、病であったのならより良い回復をなされることを祈ります。

 

スポンサーリンク

【追記】です。本日2016年6月9日15時(午後3時)から市川海老蔵さんが会見されました。その全容ノーカットの会見です。

 

-伝えたいこと, 備忘録, 時事ネタ

おすすめ記事一部広告

スポンサーリンク


  • この記事を書いた人
  • 最新記事

izu

はじめまして、izuと申します。医療ミスにより長胸神経麻痺になってしまい若干の障害がありブログをさせていただいています。旦那との共同運営になりつつありますがよろしくお願いいたします。

Follow Me !

よろしかったらシェアよろしくお願いします。



この記事が良かったら
いいね!お願いします(#^.^#)

WordPressデビュー津々浦々の
最新情報をお届けします

言えないことはTwitterで!!




Copyright© WordPressデビュー津々浦々 , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.