スポンサーリンク

WordPress4.5.2にアップグレード後、不具合なし(今の所)更新した結果…。

更新日:

本日の人気記事BEST10

所要時間目安: 約 2

Facebookマイクザッカーバーグ氏アカウント乗っ取られる

WordPress アップグレード 不具合 伝えたいこと 備忘録 時事ネタ

アイキャッチ画像:Facebook CEOのマーク・ザッカーバーグ氏 (C) Getty Images

以前からWordPressのバージョンアップをそろそろ検討しても良いのかなぁ。と考えていました。ですが、中には不具合などの報告もあったりいたので、新しいもの(新しいバージョンが公開された時はしばらくしてから(不具合などの様子見)、何かあった場合の対処方法や新たにその不具合を解消したマイナーバージョンアップなどがあります。

それからでも遅くはないのかぁ。と…。

新しいバージョンが公開されてからもう約2ヶ月になります。
そして、マイナーバージョンアップも既に2回実施されています。

 



スポンサーリンク

 

なので、

一度別のアカウントを作成してWordPress4.5.2にて、現在使用しているテーマをインストール後とカスタマイズネタ(内容)をすべて適用し、さらに使用しているプラグインを有効化して不具合はないか?

 

ということをした後にメインである当サイト(当ブログ)をバージョンアップしてみました。

以前、投稿した記事に若干の不具合内容を記載してありますが、

WordPressの新バージョン4.5がリリースされて1ヶ月近く経ちました。そして、現在は4.5.2が最新バージョンになっています。新バージョンが出たばかりというのは、おおむね何に

 

以前掲載した若干の不具合内容は以下です。

  • メディアを追加
  • 公開状態
  • すぐに公開する

今のところそのような気配はありません。

 

セキュリティの観点から、まだバージョンアップされていらっしゃらない方は、

 

そろそろバージョンアップを考えてみても良いのかなぁ。
なんて思っちゃったりします。

まぁ、
当ブログのようにまだまだアクセス数などが少ないブログやサイトでは、
そこまでセキュリティなどに関して心配しなくても大丈夫(平気)なのかなぁ。

 

なんて安易なことを考えたりしまいがちですが…。
それはいけないことだと思います。

 

だって…。

スポンサーリンク

あのFacebook(フェイスブック)の創設者でCEOのマーク・ザッカーバーグ氏でさえも、SNS(TwitterとPinterest)のアカウントを一時的に乗っ取られていたのですがから…。

 

SNSのアカウントが乗っ取られたという話は最近よく聞くが、さすがにこの人のアカウントが乗っ取られたというのは穏やかでない。FacebookのCEOであるマーク・ザッカーバーグ氏のTwitter/Pinterestアカウントがハッキングされたようだと、海外メディアを中心に話題になっている。ザッカーバーグ氏のアカウントをハッキングしたのは、「Ourmine」を名乗るハッカー集団。同氏はここ数年、Twitterを利用していないが、突如として「乗っ取り」を示すツイートが投稿された。

 

まだ、最新バージョンにバージョンアップされていらっしゃらない方は、

 

この記事を拝見されたらちょこっとだけでも検討してみて欲しいですね(m。_。)m オネガイシマス

-WordPress, アップグレード, 不具合, 伝えたいこと, 備忘録, 時事ネタ

スポンサーリンク




この記事が良かったら
いいね!お願いします(#^.^#)

WordPressデビュー津々浦々の
最新情報をお届けします

言えないことはTwitterで!!



よろしかったらシェアよろしくお願いします。

Copyright© WordPressデビュー津々浦々 , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.