クリック率(CTR)や広告配置について考えてみる…。

更新日:

本日の人気記事BEST10

所要時間目安: 約 2

クリックアイコン

AdSense スマホ 伝えたいこと 備忘録

当ブログはGoogle AdSense(グーグルアドセンス)による広告配信?をしています。そんな中で多くの方々が考えたことのあるであろう広告の配置の仕方についてです。広告配置にはいろいろな配置の場所。位置があり得ますが規約違反やポリシー違反になるような配置の仕方ではまずいのは言うまでもありません。

ただ、その規約やポリシーをすべて把握しているのかというとすべてを把握してしっかりと解釈できている人はそこまでの大多数ではないような気がします。(私も含めて…。)

 



スポンサーリンク

 

目次に戻る


スポンサーリンク

基本的なポリシーなどは以前書いた記事でも触れていますが、

えーと、えーと、 ちょっとだけ不安な所(部分)がありましたので、 一応投稿していきます。 不安な材料というのは…。 他でもないアドセンスの規約違反に関することです

そうだからと言って時に人はミス・失敗をしてしまいます。もちろん誰でも出来る限りの最新の注意はします。(と思います。)また、気づかないうちにそのブログの仕様などによって自分のドメイン配下?に気づかないURLが作成されてしまっている場合もあります。

そして、もし何か違反?等があった場合にはGoogle(グーグル)さんからメールにてメッセージが来るようです。そのメッセージが来てから72時間以内の修正して再申請?すれば問題ないようですが、そのメールを見ることが出来なかた場合(入院や長期出張など)でも、有無を言えずにNGになってしまうようです。

なので、配置位置には注意が必要な訳ですがクリック率(CTR?)とかいうものがあります。概ね1%から2%前後というものが一般的のようですが、この間そのクリック率(CTR?)とかいうものを見てみたところ…。なんとその一般的な平均以下はいいところかなりの低い感じでしたorz…。

管理画面もここ2年くらいで何度か変わって見方などが少しづつ変わりました。

一生懸命に考えての配置(や広告サイズなど)をしたつもりですが、どうやらあんまり良くないのかもしれません。

 

また、ここ最近ではスマホファーストという考えが主流になりつつ(なっている?)中で、

 

スマホ(スマートフォン)においての見え方や配置を一番始めに考えて広告サイズや配置位置を試行錯誤し直したほうが良いのかもしれません。

あとは、デザインも重要かと思います。

う~ん。難しいですね。

でも、ブログはずぅ~っと続けていきますよ!!(^^)!!

ただ、デザインセンスのない私が考えなおしてみてどうなのかなぁ…。

このままのスタイルを貫き通してコンテンツ内容を充実させてアクセス数が増えてくれるというのが一番の理想ですが…。

ここ数年では(おそらくこれからも)、

 

アクセス数を稼ぐにはスマホのアプリネタや使い方、便利なアプリの情報などを扱えば間違いなくアクセス数の増加は見込めるのでしょうが、

 

そのスマホ自体をあんまり使いこなせていないのでそんな提供できるスマホネタなんというものがないんですねぇ。

これがポリポリ(^.^;
まいったなぁ~。

 

スポンサーリンク

だけれど、何事でも「常に考える。」ということは、
(デカルトの名言:「我思うゆえに我あり」じゃないですが…。)

 

何事にも変えがたい向上心のあらわれでもあって生きていく中で、重要素・重要なことだと思うんですよねぇ。

 

なので、
やはり「考える」そして「やってみる」そして「改善していく」、
そんな繰り返しが人生でも言えるのかなぁなんてちょっとだけしみじみしちゃいました。

タイトルと内容がミスマッチかも…。orz

関連記事一部広告

スポンサーリンク

+ クリックで展開します

おすすめ!!

加圧シェイプで24時間無意識運動状態が可能!! 引き締め効果で魅力的なシルエットをサポート!! 運動している時だけでなく、仕事やプライベート就寝中にも!! 通気性がよく、体の動かしやすい伸縮性のある素材です!! 常に体が引き締まって、着心地いい!! 毎日着たい方用にセットも充実!!

女性必見のバストアップにおすすめ!!

マンガでの商品説明を販売ページに採用しています。 商品のメリットや良さが伝わりやすいです。 ★知名度と信頼度!ニュースアプリや芸能人ブログでも話題! (インスタグラム SmartNews yahoo アメーバ crooz 楽天) ●知名度が高く購入率の高い商品です。 ●ニュースサイトの紹介でも話題となり、有名タレント、モデル等にも使用して頂きブログなどでも紹介されている信頼度の高い商品です。 ●まとめ買いが多いのが特徴です。

-AdSense, スマホ, 伝えたいこと, 備忘録

関連記事

エコキュートシャワーの水圧弱い

伝えたいこと 備忘録

シャワーの水圧が弱い原因はエコキュートだった…。

ここ数年間賃貸物件からオール電化の戸建てに引っ越しをしてからのことです。深夜の電気代の安い時間帯にお湯を沸かして貯めておくというエコキュートです。これが色々と調べてみたところ水圧の設定値があったようで・・・続きを読む

お正月の門松や鏡餅などのお飾り商品

伝えたいこと 備忘録 時事ネタ

クリスマスやお正月のお飾りなど年末年始に準備するもの一覧

もう12月も中旬を過ぎてしまいました。 あと2週間もすると2017年という新年を迎えます。 早いものですね・・・・・・。 お正月には、おせち料理やお飾りなどいろいろと準備するものが意外と多くあります。・・・続きを読む

ChromeCookie個別削除方法

WordPress 不具合 伝えたいこと 備忘録

WordPressプレビュー出来ない。権限がありません。解決方法保存版

えー、はぁ( ´Д`)=3良かった…。 一昨日から続いていたWordPressで新規投稿記事や過去記事のプレビューが出来ないという問題・不具合について、 見事(やっと)解決できたので、 備忘録としての・・・続きを読む

ウイルス付き迷惑メールが来なくなりました

Windows10 インターネット セキュリティ 伝えたいこと 備忘録

迷惑メールが来る場合迷惑メールが来なくなる方法暫定版

以前よりウイルス付き迷惑メールが一時期、 結構な割合いで来ていました。 目次1 以下参照してみてください。2 なぜなのか? 少しだけ!!考えてみました。 以下参照してみてください。 ウイルス付き迷惑メ・・・続きを読む

目次に戻る

よろしかったらシェアよろしくお願いします。



この記事が良かったら
いいね!お願いします(#^.^#)

WordPressデビュー津々浦々の
最新情報をお届けします

言えないことはTwitterで!!



  • この記事を書いた人
  • 最新記事

izumi

プロフィールページ詳細

はじめまして、izumiの旦那です。医療ミスにより長胸神経麻痺になってしまい若干の障害がありブログをさせていただいています。共同運営(しばらくは単独になると思います。)になりつつありますがよろしくお願いいたします。

Follow Me !

Copyright© WordPressデビュー津々浦々 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.