スポンサーリンク

リオ五輪開幕まであと何日?カウントダウンと全日本男子バレー結果

更新日:

本日の人気記事BEST10

所要時間目安: 約 1

リオ五輪

伝えたいこと 備忘録 時事ネタ

今年2016年は4年に一度のオリンピックイヤーです。
そこで、WindowsXP終了までのカウントダウンカウンターやIEのサポート終了までのカウントダウンカウンター、そして、Google Reader(グーグルリーダー)のサーシス提供終了までのカウントダウンカウンターなどなど多くのカウントダウンタイマーがありました。

以前の平成になってから何日目?

今は日本の元号では平成です。昭和から平成になった日が1989年1月8日です。私はまだまだ思春期になる頃か少しだけ手前だった頃のことです。あれからもうなんと10000日が経ったとは…

という記事ではカウントダウンとは逆のカウントアップタイマーを記事の一番下に設置しました。

 



スポンサーリンク

 

今は(特に今日2016年5月29日)は男子バレーボール全日本代表がリオ五輪(リオデジャネイロオリンピック)の出場権を獲得するために戦っています。

今日の中国戦では残念ながらセットカウント3-0で負けてしまいましたが、まだ出場権獲得の可能性はあります。そして、必ず出場できます。

全日本女子バレーボール代表チームは先日の世界最終予選で見事出場権を獲得しリオ五輪(リオデジャネイロオリンピック)への出場権は獲得済みです。

今年こそ(何年ぶりだろう。。。?)全日本バレーボール男女ともにオリンピック出場を果たしていもらいたいですね。

 

前回大会のロンドン五輪(ロンドンオリンピック)では、女子全日本バレーボール代表は見事に28年ぶりのメダル獲得:銅メダルをしました。

 

今年のリオ五輪(リオオリンピック)でも、メダル獲得いや金メダル獲得を目指して頑張って欲しいですね!!

その前に、
全日本男子バレーボール代表チームのオリンピック出場が確実に決まることを祈りながらあと5試合応援ばかりしたいと思います。

がんばれニッポン!!

 

残り5試合対戦相手国

  1. 5月31日:対ポーランド
  2. 6月1日:対イラン
  3. 6月2日:対オーストラリア
  4. 6月4日:対カナダ
  5. 6月5日:対フランス

そして、リオ五輪(リオオリンピック)の出場権獲得条件は以下の2条件のどちらかです。

  1. アジア4チーム中でトップ成績。
  2. その他7チームに内で上位3チーム。

※女子全日本バレーは、イタリア戦の途中でリオ五輪(リオオリンピック)の出場権が決定しましたが、
結果的には上記の2つの条件を両方満たしての出場権獲得となりました。

 

スポンサーリンク

最後にリオ五輪(リオオリンピック)開幕まであと何日?

 

答えは以下です!!

 

『 リオ五輪・リオデジャネイロオリンピック開幕まであとです。

-伝えたいこと, 備忘録, 時事ネタ

スポンサーリンク




この記事が良かったら
いいね!お願いします(#^.^#)

WordPressデビュー津々浦々の
最新情報をお届けします

言えないことはTwitterで!!



よろしかったらシェアよろしくお願いします。

Copyright© WordPressデビュー津々浦々 , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.