WordPress4.5.2にアップデート・アップグレードし不具合はないか…。

更新日:


本日の人気記事BEST10

所要時間目安: 約 2

記事上に人気記事表示

WordPress アップグレード 伝えたいこと 備忘録

WordPressの新バージョン4.5がリリースされて1ヶ月近く経ちました。そして、現在は4.5.2が最新バージョンになっています。

新バージョンが出たばかりというのは、おおむね何にしても何かしらの不具合がある場合が多いので不具合情報や解決方法などの情報が多くなってからバージョンアップ・アップデート・アップグレードしようかと考えていました。

そろそろ、4.5.2に更新しても良いのかなぁ。とは思いつつ自分の使用しているテーマとプラグインがどうなのかが心配にはなってしまいます。プラグインはなるべく使用しないようにしているのですが、意外とWordPressを使っているといつの間にか使用しているプラグインが増えていってしまっています。

 



スポンサーリンク

 

目次に戻る

そして、4.5.2でもいまだに以下のような不具合がある方もいらっしゃるようです。

現状確認できる不具合は「新規投稿を追加」画面にて

  • メディアを追加
  • 公開状態
  • すぐに公開する

以上の機能が使えない場合もあるみたいです。
ボタンを押してもブラウザは無反応…orz

ただ、多くの場合は古めのプラグインが原因の場合が多いようです。

 

WordPress4.5.2で既知の使用できないプラグインは、

 

  • HeadSpace2

はどうやら相性が悪いようです。

私はHeadSpace2というプラグインは使用していないので大丈夫かとは思いますが、

 

WordPress4.5(4.5.2)での新機能として、

 

  • リンク追加のインライン化
  • スマホ表示・タブレット表示・パソコン表示の確認が可能。
    (テーマカスタマイザーで、レスポンシブデザインを確認可能。)
  • <hr>(水平線)が簡単に使用可能になった。
  • 埋め込みテンプレートの改善。
  • 高性能な画像リサイズ
    →画像の自動リサイズの性能が向上。
    (これまでとほぼ同じ画質のまま、最大50倍のスピードで画像が読みこまれるようになりました。)


これ(50倍)はずごい。(ただ、最大50倍!?)

 

新機能も使用してみたいですがそこまでの魅力を今のところ感じないとうのも正直なところな方も多いのではないでしょうか。

ただ、高性能な画像のリサイズ機能は良いと思います。
だって、50倍だもん。(ただミソなのが最大50倍という若干怪しげ…。)

そして、最大のメリットとしてはセキュリティ上の問題が解決されているということはあります。

 

スポンサーリンク

一応忘れないように今現在使用しているプラグインを記述して備忘録として残しておこうっと。

 

  1. Akismet
  2. Google XML Sitemaps
  3. PHP Code Widget
  4. PS Auto Sitemap
  5. TinyMCE Advanced
  6. Unveil Lazy Load
  7. Widget Logic
  8. WordPress Popular Posts
  9. WordPress Related Posts
  10. WP Multibyte Patch

意外や意外(・_・;(汗)…。

出来るだけプラグインは使用しないようにしていたのに挙げてみるといつの間にか10個も使用していました。

中には古いプラグインもあります。
なので、4.5.2へのバージョンアップ・アップグレード・アップデート・更新は少々心配でもあります。

テーマとデータベースのバックアップと使用しているプラグインなど必要なバックアップをして、同じ環境で別のサイト(URL)にてテストしてみてから、大丈夫であればバージョンアップ・アップデート・アップグレード・更新をしてみた方が懸命かなぁとは思います。

もう少し様子見してみようかなぁ。

だって、ダウングレードとかって難しいようだし…。
慎重にしないとね!!

-WordPress, アップグレード, 伝えたいこと, 備忘録

関連記事一部広告

スポンサーリンク

+ クリックで展開します

おすすめ!!

加圧シェイプで24時間無意識運動状態が可能!! 引き締め効果で魅力的なシルエットをサポート!! 運動している時だけでなく、仕事やプライベート就寝中にも!! 通気性がよく、体の動かしやすい伸縮性のある素材です!! 常に体が引き締まって、着心地いい!! 毎日着たい方用にセットも充実!!

女性必見のバストアップにおすすめ!!

マンガでの商品説明を販売ページに採用しています。 商品のメリットや良さが伝わりやすいです。 ★知名度と信頼度!ニュースアプリや芸能人ブログでも話題! (インスタグラム SmartNews yahoo アメーバ crooz 楽天) ●知名度が高く購入率の高い商品です。 ●ニュースサイトの紹介でも話題となり、有名タレント、モデル等にも使用して頂きブログなどでも紹介されている信頼度の高い商品です。 ●まとめ買いが多いのが特徴です。

関連記事

アイキャッチ画像自動設定

WordPress カスタマイズ カスタマイズ 伝えたいこと 備忘録

アイキャッチ画像を設定し忘れないように自動で設定する方法

WordPressやFC2ブログなどで、アイキャッチ画像を設定しなければならないのは意外と手間ですよね。 以前に、アイキャッチ画像を設定し忘れた時にランダムに表示させる方法を記事として紹介しました。 ・・・続きを読む

お詫びと訂正謝罪会見

セキュリティ 伝えたいこと 備忘録 時事ネタ

TVの謝罪会見やお詫びや訂正について思うこと

私がまだ小学生や高校生くらいまでのテレビのテロップや字幕情報に、今みたいに間違ってしまったテロップや字幕ってそんなにでなかったと思うんでうよね…。 まぁ、ニュース自体をそこまで気にしていなかった年頃で・・・続きを読む

ブログカード

Stinger6 Stinger7 WordPress カスタマイズ 備忘録

プラグインなしでブログカードを新規タブで開く方法とコード

先日、 WordPressにおいてブログカード(内部リンク用)を作成するショートコードのphp関数コードを紹介しました。   WordPressブログカード作成方法 昨今、ShereHTML・・・続きを読む

小林麻央小林麻耶姉妹

伝えたいこと 備忘録 時事ネタ

小林麻央さん進行性乳がんだった。海老蔵さん懸命看病か…。15時から会見との事。

つい先月の5月19日にお姉さんの小林麻耶さんがフジテレビ系お昼の生放送番組バイキングで、途中退出されてまだ間もないです。 小林麻耶さんパニック障害とか出てるけど体調が気になる…。 (アイキャッチ画像は・・・続きを読む

目次に戻る

よろしかったらシェアよろしくお願いします。



この記事が良かったら
いいね!お願いします(#^.^#)

WordPressデビュー津々浦々の
最新情報をお届けします

言えないことはTwitterで!!



  • この記事を書いた人
  • 最新記事

izumi

プロフィールページ詳細

はじめまして、izumiの旦那です。医療ミスにより長胸神経麻痺になってしまい若干の障害がありブログをさせていただいています。共同運営(しばらくは単独になると思います。)になりつつありますがよろしくお願いいたします。

Follow Me !

Copyright© WordPressデビュー津々浦々 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.