スポンサーリンク

Bill Copyという迷惑メール送信元メールアドレスはjaypeehp@gmail.com

更新日:

PREV
迷惑メールFactura: FN240200784でlupe690@alkain.com

スポンサーリンク


NEXT
WordPressFTPソフトでダウンロード出来ない場合の対処方法

本日の人気記事BEST10

所要時間目安: 約 2

迷惑メールまとめサイト

セキュリティ 伝えたいこと 備忘録

迷惑メールBill Copy

ここ数日でなんか迷惑メールとそれと一緒にウイルスが添付ファイルとして添付されている迷惑メールが多いです。

昨日もAmazonかと思わせぶりな迷惑メールでウイルス付き迷惑メールを紹介しましたが、またもや先程怪しいメールを確認しました。送信元メールアドレスは、lupe690@alkain.
かの有名なAmazonからのメールかと思いきや(・_・;…。ただのウイルスメール(マルウェアのzipファイル添付付き)でした。宛先のメールアドレスは、auto-shipping@a

昨日も今日も一応記事にはしましたが、またもウイルス付き迷惑メールかとという感じです。



スポンサーリンク

もう面倒なので以下にとりあえずまとめました。

もう今月に入ってから(先月末くらいからかなぁ)、 著しくウイルス付き迷惑メールが送られてきます。 何度か記事にしましたが・・・・・・。 いい加減面倒なのでとりあえず今まで

メールのタイトルは「Bill Copy」で送信元メールアドレスはjaypeehp@gmail.comです。

 

今回も、

Gmailさんの迷惑メールとウイルスフィルター?によってサーバーからダウンロードすることなく以下のような警告注意メッセージによって、ローカルにはダウンロードすることなく問題は起こらずにたいしょすることができました。

 

Jaypee (jaypeehp@gmail.com) さんからの ""Bill Copy"" という件名のメッセージに、ウィルスに感染またはその疑いのあるファイルが添付されていました。このメッセージはアカウント ○○○○@yahoo.co.jp から取得せずにサーバーに残っています。

Message-ID:

Jaypee さんと連絡をとる場合は、[返信] をクリックして、Jaypee さんにメッセージを送信してください。

ご利用いただきありがとうございます。

Gmail チーム

 

スポンサーリンク

もうIPドメインサーチやウイルストータル(Virus Total)などで分析するのは面倒なのでしませんでした。

 

だって、
間違いなくウイルス付き迷惑メールなんですから…。

同じタイトルのメールや上記送信元メールアドレスと同じ場合は、ウイルス付き迷惑メールだと思われますので、

みなさんも注意してください!!

 

その他に迷惑メール一覧として以下に画像として残しておきますので参照してみてください。

迷惑メール一覧

迷惑メールまとめサイトより。

「SPAM MUSEUM」とは、スパムメールや迷惑メールのランキングサイトです。人の心を動かす「面白い迷惑メール」まとめました。(スパムミュージアム)

 

今のところGoogleで検索しても何もヒットしませんでした。

人柱として記事として残しておきますので、
くれぐれもメールを見たとしても添付ファイルがある場合は絶対に開かないようにしてくださいね!!

ただのウイルス付きの迷惑メールですから…。

-セキュリティ, 伝えたいこと, 備忘録

おすすめ記事一部広告

よろしかったらシェアよろしくお願いします。

スポンサーリンク




この記事が良かったら
いいね!お願いします(#^.^#)

WordPressデビュー津々浦々の
最新情報をお届けします

言えないことはTwitterで!!




Copyright© WordPressデビュー津々浦々 , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.