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Amazonで間違った商品を注文してしまった返品方法

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Amazon

伝えたいこと 備忘録

Amazon

先日、Amazonにてプリンターのインクを注文しました。
しかし、(・_・;インクの型番を間違えてしまい…。
慌ててAmazonのサイトでキャンセルをしたのですが間に合わずでした。

しかし、
一応、キャンセルしたという確認のメールは送られてきました。

ちゃんと、履歴として残せたのは安心でした。

ただ、確実にキャンセルできるかどうかは分からないということでした。

う~ん、困ったなぁ。

と思いながら、無事キャンセルできていますように…。
と祈るしかありませんでした。

でも…。



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Amazonプライム会員だったこととプライム対応商品だったので、既に手配済みで僅か1時間半後くらいには発送済みとなっていました。

 

キャンセルメールの内容には、
キャンセルできなかった場合には受取拒否をして頂ければ大丈夫との記載はありましたが、
なんか申し訳なくて…。

でも、クロネコヤマトさんの配達員の方にちゃんとその旨を伝えて、
受取拒否にて処理を完了しました。

その後3日間くらいはクロネコヤマトの営業所留め扱いになっていたので、Amazonのサポートに確認しました。

以下URLより自分で注文した商品の配達状況などが確認できます。

カスタマーサービスでは24時間お問い合わせを承っております。以下の手順でお問い合わせいただくと、お客様のアカウント情報などをすぐに確認できるため、スムーズなご対応が可能です。

 

ここにAmazonの会員IDでログインして以下のように「お問い合わせ内容選択」をして、

 

Amazon注文状況お問い合わせ内容選択

今回のような私の場合は「返品・交換・返金」を選択します。

そうすると、
チャットかメールか電話かでの問い合わせを選択できるようになります。

Amazon注文状況確認

時間が3日間くらい経っていたので電話でのお問い合わせを選択すると、
すぐに(20秒以内くらい)カスタマーセンターから電話がありました。

こういうようにしたのですが、
(上記参照)
手続きに間違えがないのかをまずは確認して、間違いない事を確認しました。

その後、配達状況がずっと配達場所で配達留めになっているのですが…。

と伺うと、「大丈夫ですよ!!」と返答を頂きました。

「この手続きが済まないと他の商品は購入・買えないのでしょうか?」

と伺った所、「大丈夫です。変えますよ。」と…。

良かったぁ…。(^^)
型番間違った私が悪いのですが、正しい型番のプリンターのインクをそのまま注文することが出来ました。

Amazonプライム会員なので送料無料でしたが返品の送料はかかってしまうのかなぁ。
と思っていましたが、「受取拒否」をしたことによって返品の送料もかかりませんでした。
(但し、ちゃんとキャンセルの手続きをしていたからだと思います。)

ということで…。

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Amazonプライム会員はとってもおすすめですよ!!

 

Amazonプライム会員になるとすべて送料が無料になって、
さらに、
当日お急ぎ便も無料となります。

私はプライム会員になって3年以上経ちますが、毎年の年賀状シーズンにはプリンターのインクが切れてしまうので何度も注文してしまいます。
(もちろん他のものも買っていますよ。)

それでも送料は無料です。
とても満足しています。

当日お急ぎ便は(今回私が利用したのです。)、
おおむねほとんどの場合、午前中に商品を注文すれば夜には届いてとっても便利です。

だいたい月々330円程度(年間3900円)でその優遇が受けられるので、Amazonを愛用されている方にはぜひおすすめしたいのがプライム会員です。

 

このプライム会員が30日間無料で体験できるので、ぜひ一度体験してみてください。

\月330円程度で送料無料、映画見放題/

-伝えたいこと, 備忘録

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