Stinger6カスタマイズ?スマホ表示がオカシイので変更と削除した部分

更新日:


本日の人気記事BEST10

所要時間目安: 約 2

2匹のネコ

AdSense php WordPress カスタマイズ テーマ

ここ10日間くらいwordpressの勉強に励んでいるところです。

テーマは、
調べた所一番評判が良いStingerというものにしました。

バージョンは6です。

Stinger5も一応ダウンロードはさせて頂きました。

両方を適用してみたのですが、

目次に戻る

カスタマイズのし易さはダントツでStinger6の方が良いですね!!



スポンサーリンク

そこで、

ちょっと困った事が起きてしまって、
しばらくはいろいろと調べたりしてずぅーっとphp言語?とにらめっこをしていました。

アドセンスがうまく表示されない。

というのが一番の悩みでした。

ちゃんと製作者の方は、
スマホ用300とかPC用336とかウィジェットに記載してくれてあります。

とてもありがたいことです。

また、

ショートコード化もいくつかもデフォルトで入っていました。

なので、

任意の場所にあどせんす表示をしたいので、
ショートコードで記事中に表示させていました。

用意してくれたスマホ用300というウィジェットに、
アドセンスコードを入れるとPCでも記事直下に一括表示の部分に2つコード記載してあります。

なので、

記事中にショートコードで任意の場所に1つ表示させます。

 

あとは、

自動で記事直下に2つアドセンス広告が表示されます。

 

しかし、

上記したスマホ用300の所にアドセンスコードを入れると、
記事直下一括表示の部分とSNSとコメントの間に2つ表示されてしまいました。

4つの表示は規約違反なのでどうにかならないのかと…。

ずっとにらめっこでした。

また、

ショートコードの為の、

アドセンスコードはst-ad内のphpに記載してあります。

 

これもイケないのかなぁ。
と思って、
ちゃんとPC用336のウィジェットにコードを入れたのですが、
3個以上の表示になってしまいました。

さらに、

スマホで確認すると、

ショートコードで任意の場所に表示させた部分に、
スマホ用300の広告も表示されてしまいました。
(アドセンスコード以外のものですが、一緒に表示されてしまう。)

こんな感じ。

スマホ表示2箇所ショートコード部分

 

ショートコード部分に2つ表示されてしまいました。
(アドセンスと忍者ad)

(´ヘ`;) う~ん・・・

しょうがなく、

いろいろ解釈してみたり、
Stinger5までの方々のカスタマイズを参考にしてみて、

以下の対処?をしてみました。

single.php内の、

<?php get_template_part( 'ad' ); //アドセンス読み込み ?>

を2箇所削除してみました。

Stinger6single.php削除部分 Stinger6sidebar.php変更部分

そしたら、

SNSボタンとタグの間に2つ表示されていた広告は表示されなくはなりました。

 

あとは、

記事中の任意の場所に、

ショートコードで[ adsense]と入力した場所に関してですが、

ここの部分は、

PC表示だと問題なく1つの広告のみですが、

スマホにて見てみると、

スマホ用300というウィジェットに記載したコードの広告も表示されてしまいます。
(計2つ)

なので、

分岐コード?が「ad.php」にあるようなので、

ad.phpを読み込まなければいいのでは?

と思い、
sidebar.php内の

classを、

ad→textwidgetに変更してみました。

Stinger6sidebar.php変更部分

 

ですが、

こちらは、
スマホにて確認すると変わりなく2つの広告が表示されてしまいます。

(〃´o`)=3 フゥ

まいったなぁ~。

それとも、

諦めてしまうか…。
でも、時間が経つと諦めきれなくなって、
またPCの前へ…。

そして、

スポンサーリンク

製作者のFacebookに思わずメッセージしてしまいました。

 

忙しいのに申し訳ありませんm(__)m。
なんとか自己解決できるといいんだけどなぁ。

年末年始頑張ってみようかな!!
頑張れ自分!!

-AdSense, php, WordPress, カスタマイズ, テーマ
-, , ,

関連記事一部広告

スポンサーリンク

+ クリックで展開します

おすすめ!!

加圧シェイプで24時間無意識運動状態が可能!! 引き締め効果で魅力的なシルエットをサポート!! 運動している時だけでなく、仕事やプライベート就寝中にも!! 通気性がよく、体の動かしやすい伸縮性のある素材です!! 常に体が引き締まって、着心地いい!! 毎日着たい方用にセットも充実!!

女性必見のバストアップにおすすめ!!

マンガでの商品説明を販売ページに採用しています。 商品のメリットや良さが伝わりやすいです。 ★知名度と信頼度!ニュースアプリや芸能人ブログでも話題! (インスタグラム SmartNews yahoo アメーバ crooz 楽天) ●知名度が高く購入率の高い商品です。 ●ニュースサイトの紹介でも話題となり、有名タレント、モデル等にも使用して頂きブログなどでも紹介されている信頼度の高い商品です。 ●まとめ買いが多いのが特徴です。

関連記事

BloggerとWordPressロゴ

WordPress カスタマイズ テーマ 伝えたいこと 備忘録 時事ネタ

ブログやサイト運営はBloggerとWordPressどっちがいい?

ブログは今や庶民である私や普通の一般人でも見事にサイトとして運営できるようになってきます。ブログが出始めた頃はブログとホームページは明確に違いがあり検索ポータルサイトなどでも通常の検索とブログ用の検索・・・続きを読む

zenbackイメージ画像を丸くする

WordPress テーマ 伝えたいこと 備忘録

zenbackのイメージ画像を丸くする方法

つい先の投稿で関連記事のイメージ画像を丸くする方法を投稿しました。 Stinger7の様に関連記事画像をStinger6でも丸くする方法 WordPressのテーマでStinger6がリリースされた頃・・・続きを読む

テキストにリンクがある場合にくるっと回るアニメーション

WordPress カスタマイズ 伝えたいこと 備忘録

テキストにリンクがある場合にアニメーション効果をつけるCSS方法11選

先日画像にリンクがある場合に画像を透過させるCSSでの方法を記載しました。 画像にリンクがある場合にCSSだけでゆっくりと透過させる方法 リンクが付いたテキストや画像にマウスを乗せた時(マウスオーバー・・・続きを読む

ChromeCookie個別削除方法

WordPress 不具合 伝えたいこと 備忘録

WordPressプレビュー出来ない。権限がありません。解決方法保存版

えー、はぁ( ´Д`)=3良かった…。 一昨日から続いていたWordPressで新規投稿記事や過去記事のプレビューが出来ないという問題・不具合について、 見事(やっと)解決できたので、 備忘録としての・・・続きを読む

目次に戻る

よろしかったらシェアよろしくお願いします。



この記事が良かったら
いいね!お願いします(#^.^#)

WordPressデビュー津々浦々の
最新情報をお届けします

言えないことはTwitterで!!



  • この記事を書いた人
  • 最新記事

izumi

プロフィールページ詳細

はじめまして、izumiの旦那です。医療ミスにより長胸神経麻痺になってしまい若干の障害がありブログをさせていただいています。共同運営(しばらくは単独になると思います。)になりつつありますがよろしくお願いいたします。

Follow Me !

Copyright© WordPressデビュー津々浦々 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.