スポンサーリンク

Stinger7の様に関連記事画像をStinger6でも丸くする方法

更新日:

PREV
洗濯機乾燥機が乾かないのはなぜだったのか

スポンサーリンク


NEXT
zenbackのイメージ画像を丸くする方法

本日の人気記事BEST10

所要時間目安: 約 1

Stinger7のように関連記事画像を丸く

WordPress カスタマイズ 伝えたいこと 備忘録

Stinger7のように関連記事画像を丸く

WordPressのテーマでStinger6がリリースされた頃に私はWordPressにてブログを始めてみました。
そう思っていたら、Stinger7がおおよそ1ヶ月半後にβ版としてリリースされました。

ちょっとだけショックでしたが、
当時はよくわからずじまいだったのでStinger6を一生懸命カスタマイズしていました。

Stinger7でのメリットはデザインが(管理画面から)簡単に変えられるということでしょうか。
(Stinger6よりもさらに)

関連記事のイメージ画像などが簡単に管理画面で丸くしたりすることが出来るようになっています。

ですが、
Stinger7にテーマを変更して見る勇気もなく…。



スポンサーリンク

Stinger6でもCSSでなんとかなるんじゃないのか!!

と考えて関連記事のイメージ画像を丸くする事ができました。

 

 

 

備忘録として、

関連記事のイメージ画像を丸くする方法を残しておきたいと思います。

 

方法は簡単で…。m(._.*)mペコッ

 

 

 

スポンサーリンク

CSSを以下の様に変更もしくは追加するだけです。

#kanren dt img {
 width: 100px;
 BORDER-RADIUS: 100%;
 }

 

Stinger7のように関連記事画像を丸く

これで上記画像のように関連記事のイメージ画像が丸くなりまいた。

もし、
テーマの変更はこわいなぁ。

と思っていらっしゃる方は、
上記のようにCSSに追加するだけで関連記事イメージ画像を丸くすることができます。

 

是非、
お試ししてみてください。

詳しい方は、そんな簡単なこと書かなくてもわかると思われます。m(__)m

-WordPress, カスタマイズ, 伝えたいこと, 備忘録

おすすめ記事一部広告

スポンサーリンク


  • この記事を書いた人
  • 最新記事

izu

プロフィールページ詳細

はじめまして、izuと申します。医療ミスにより長胸神経麻痺になってしまい若干の障害がありブログをさせていただいています。旦那との共同運営になりつつありますがよろしくお願いいたします。

Follow Me !

よろしかったらシェアよろしくお願いします。

+ クリックで展開します

おすすめ!!

加圧シェイプで24時間無意識運動状態が可能!! 引き締め効果で魅力的なシルエットをサポート!! 運動している時だけでなく、仕事やプライベート就寝中にも!! 通気性がよく、体の動かしやすい伸縮性のある素材です!! 常に体が引き締まって、着心地いい!! 毎日着たい方用にセットも充実!!

女性必見のバストアップにおすすめ!!

マンガでの商品説明を販売ページに採用しています。 商品のメリットや良さが伝わりやすいです。 ★知名度と信頼度!ニュースアプリや芸能人ブログでも話題! (インスタグラム SmartNews yahoo アメーバ crooz 楽天) ●知名度が高く購入率の高い商品です。 ●ニュースサイトの紹介でも話題となり、有名タレント、モデル等にも使用して頂きブログなどでも紹介されている信頼度の高い商品です。 ●まとめ買いが多いのが特徴です。



この記事が良かったら
いいね!お願いします(#^.^#)

WordPressデビュー津々浦々の
最新情報をお届けします

言えないことはTwitterで!!




Copyright© WordPressデビュー津々浦々 , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.