オススメの無線LANルーターはWXR-1900DHP2評価とレビュー

更新日:

本日の人気記事BEST10

所要時間目安: 約 2

WXR-1900DHP2

PC 伝えたいこと 備忘録 無線LANルーター

WXR-1750DHP

以前、
以下のような記事を書きましたが、
それ以来使用してもうすぐ3ヶ月になります。

追記) 一番最下部と以下に追記レビュー(正規版)をしてあります。 (2016年3月28日)先日、 無線LANルーターについて概略だけ記載した記事がります。BUFFALO無線LAN

その間には光回線を200Mbpsから1Gbpsへと変更もしました。

また、
コラボひかりが流行っていて電話などが多かったため、

★楽天ひかり3800円~★楽天ひかりに回線変更もしました。

毎月楽天ポイント200ポイントが自動的に付いてきます。

 

とまぁ、さておきまして。

目次に戻る


スポンサーリンク

BUFFALO(バッファロー製)の無線LANルーター:WXR-1900DHP2は、

とてもオススメです。!!!



スポンサーリンク


なぜかというのは、
WXR-1900DHP2が発売される前にWXR-1900DHPと型番に2がない商品がありました。

こちらは一応まだWindows10が発売前だった為Windows10対応とは記載にありません。

(基本なくてもほとんどのものが大丈夫なのですが、WXR-1900DHPでもファームウェアのバージョンアップで対応済みです。)

WXR-1900DHP2が発売される前のWXR-1900DHP異様にでかすぎるというのと、

性能、スペック的にはWXR-1900DHP2とほとんど変わらないのにでかい…。

=おきばに困る。

(人にもよりますが…。)

CPUスペックも同じ1GHzのデュアルコアです。

簡易NAS間の転送速度も以前の記事に画像として載せてありますが、
ほんとに早いです!!

簡易NAS転送速度画像

無線規格もnまではもちろん、acも対応済みでしかも2.4GHz帯と5GHz帯のデュアルチャンネルです。

どちらもそうですが…。

大きさや、値段、総評などを考慮するとやはり、
WXR-1900DHP2の方が断然お得だし性能が良いです。

これまでに、
バッファロー製品を使用してきて一番の良い買い物をしたと思っています。

はじめは、
WXR-1750DHPとかも考えたのですがポリポリ (・・*)ゞ。

大元の回線速度を1Gbpsにあげるので、
じゃぁ、
少し良い物をと選んだのがWXR-1900DHP2でした。

 

というのと、
お店にWXR-1750DHPが在庫切れだったというので若干安くしてもらえたというのもあります…( ̄。 ̄;)ブツブツ(゜≠゜)

今では私が購入した時の価格よりさらに5000円くらい下がっていて、
買いな時期だと思おいます。

WXR-1750DHPの方は発売から結構経っていますが値段が年末前からずぅーっと同じくらいです。
もしくは、
ときに1000円くらい高くなったりしちゃっています。

であれば、
値下げてきていて高性能スペックの方を選ぶのは当たり前で必然な感じかと思います。

初めの初期不良?みたいなの以降はまったく問題無いですよ!!

あったとしても、
初期不良交換もしっかりとしてくれます。
(してくれました)

その後はなんの問題なく無線も途切れることなく24時間以上つなげっぱなしでも大丈夫です。

スポンサーリンク

簡易NASも全く途切れず大きなファイル転送も高速で転送してくれます!!

本当に買い換えてよかったなぁ。
と思う無線LANルーターです。

冗談抜きでオススメの無線LANルーターは、
WXR-1900DHP2に尽きると思います。

関連記事一部広告

スポンサーリンク

+ クリックで展開します

おすすめ!!

加圧シェイプで24時間無意識運動状態が可能!! 引き締め効果で魅力的なシルエットをサポート!! 運動している時だけでなく、仕事やプライベート就寝中にも!! 通気性がよく、体の動かしやすい伸縮性のある素材です!! 常に体が引き締まって、着心地いい!! 毎日着たい方用にセットも充実!!

女性必見のバストアップにおすすめ!!

マンガでの商品説明を販売ページに採用しています。 商品のメリットや良さが伝わりやすいです。 ★知名度と信頼度!ニュースアプリや芸能人ブログでも話題! (インスタグラム SmartNews yahoo アメーバ crooz 楽天) ●知名度が高く購入率の高い商品です。 ●ニュースサイトの紹介でも話題となり、有名タレント、モデル等にも使用して頂きブログなどでも紹介されている信頼度の高い商品です。 ●まとめ買いが多いのが特徴です。

-PC, 伝えたいこと, 備忘録, 無線LANルーター
-, , ,

関連記事

Pixlr(ピクセラ)

PC ツール ブラウザChrome 伝えたいこと 備忘録

無料おすすめな画像編集オンラインソフトPixlr(ピクセラ)がすごいっ

画像編集ソフトと言えばフォトショップ(Photoshop)が超メジャーなアプリケーションかと思われます。他にもオススメとしてはGIMPや名前は今回紹介するタイトルと同じですが、ちょっと違うたしかピクセ・・・続きを読む

Google Analytics「not set」

インターネット セキュリティ 伝えたいこと 備忘録

Google Analytics「not set」が気になったので調べてみた

多くの人がアクセス解析に用いていると思われるGoogle Analyticsで、ときおり見かける「not set」というキーワードがあります。 他にも、「not provided」もありますが…。こち・・・続きを読む

引用元サイトのテキスト選択部分を自動的に作成するブックマークレット

PC ツール ブックマークレット 伝えたいこと 備忘録

WordPressのインラインリンク化が嫌な場合ブックマークレットにてリンクコード作成方法

私自体、インライン化されたリンク機能はあまり使ったことがないのですが、 ほとんど以前記載したブログカードによるリンクか、 WordPressブログカード作成方法 昨今、ShereHTMLでのリンク作成・・・続きを読む

熱中症応急処置対処方法

伝えたいこと 備忘録 時事ネタ 治療

熱中症の症状と予防方法。そして応急処置および対処方法

さて…。いつの間にか既に7月です。 まだ梅雨のはずなのに、大雨による被害が発生してしまっている地域や関東などは水不足の懸念などで10%の取水制限?節水制限とかが出ているようです。 そんな中、熱中症にな・・・続きを読む

目次に戻る

よろしかったらシェアよろしくお願いします。



この記事が良かったら
いいね!お願いします(#^.^#)

WordPressデビュー津々浦々の
最新情報をお届けします

言えないことはTwitterで!!



  • この記事を書いた人
  • 最新記事

izumi

プロフィールページ詳細

はじめまして、izumiの旦那です。医療ミスにより長胸神経麻痺になってしまい若干の障害がありブログをさせていただいています。共同運営(しばらくは単独になると思います。)になりつつありますがよろしくお願いいたします。

Follow Me !

Copyright© WordPressデビュー津々浦々 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.