スポンサーリンク

オススメの無線LANルーターはWXR-1900DHP2評価とレビュー

更新日:

本日の人気記事BEST10

所要時間目安: 約 2

WXR-1900DHP2

PC 伝えたいこと 備忘録 無線LANルーター

WXR-1750DHP

以前、
以下のような記事を書きましたが、
それ以来使用してもうすぐ3ヶ月になります。

追記) 一番最下部と以下に追記レビュー(正規版)をしてあります。 (2016年3月28日)先日、 無線LANルーターについて概略だけ記載した記事がります。BUFFALO無線LAN

その間には光回線を200Mbpsから1Gbpsへと変更もしました。

また、
コラボひかりが流行っていて電話などが多かったため、

★楽天ひかり3800円~★楽天ひかりに回線変更もしました。

毎月楽天ポイント200ポイントが自動的に付いてきます。

 

とまぁ、さておきまして。

BUFFALO(バッファロー製)の無線LANルーター:WXR-1900DHP2は、

とてもオススメです。!!!



スポンサーリンク


なぜかというのは、
WXR-1900DHP2が発売される前にWXR-1900DHPと型番に2がない商品がありました。

こちらは一応まだWindows10が発売前だった為Windows10対応とは記載にありません。

(基本なくてもほとんどのものが大丈夫なのですが、WXR-1900DHPでもファームウェアのバージョンアップで対応済みです。)

WXR-1900DHP2が発売される前のWXR-1900DHP異様にでかすぎるというのと、

性能、スペック的にはWXR-1900DHP2とほとんど変わらないのにでかい…。

=おきばに困る。

(人にもよりますが…。)

CPUスペックも同じ1GHzのデュアルコアです。

簡易NAS間の転送速度も以前の記事に画像として載せてありますが、
ほんとに早いです!!

簡易NAS転送速度画像

無線規格もnまではもちろん、acも対応済みでしかも2.4GHz帯と5GHz帯のデュアルチャンネルです。

どちらもそうですが…。

大きさや、値段、総評などを考慮するとやはり、
WXR-1900DHP2の方が断然お得だし性能が良いです。

これまでに、
バッファロー製品を使用してきて一番の良い買い物をしたと思っています。

はじめは、
WXR-1750DHPとかも考えたのですがポリポリ (・・*)ゞ。

大元の回線速度を1Gbpsにあげるので、
じゃぁ、
少し良い物をと選んだのがWXR-1900DHP2でした。

 

というのと、
お店にWXR-1750DHPが在庫切れだったというので若干安くしてもらえたというのもあります…( ̄。 ̄;)ブツブツ(゜≠゜)

今では私が購入した時の価格よりさらに5000円くらい下がっていて、
買いな時期だと思おいます。

WXR-1750DHPの方は発売から結構経っていますが値段が年末前からずぅーっと同じくらいです。
もしくは、
ときに1000円くらい高くなったりしちゃっています。

であれば、
値下げてきていて高性能スペックの方を選ぶのは当たり前で必然な感じかと思います。

初めの初期不良?みたいなの以降はまったく問題無いですよ!!

あったとしても、
初期不良交換もしっかりとしてくれます。
(してくれました)

その後はなんの問題なく無線も途切れることなく24時間以上つなげっぱなしでも大丈夫です。

スポンサーリンク

簡易NASも全く途切れず大きなファイル転送も高速で転送してくれます!!

本当に買い換えてよかったなぁ。
と思う無線LANルーターです。

冗談抜きでオススメの無線LANルーターは、
WXR-1900DHP2に尽きると思います。

-PC, 伝えたいこと, 備忘録, 無線LANルーター
-, , ,

スポンサーリンク




この記事が良かったら
いいね!お願いします(#^.^#)

WordPressデビュー津々浦々の
最新情報をお届けします

言えないことはTwitterで!!



よろしかったらシェアよろしくお願いします。

Copyright© WordPressデビュー津々浦々 , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.