スポンサーリンク

WordPressブログカードEmbedで実装方法

投稿日:

本日の人気記事BEST10

所要時間目安: 約 1

ブログカード

WordPress カスタマイズ カスタマイズ 伝えたいこと 備忘録

ブログカード

WordPressがバージョン4.4になってから、
はてなブログのようなブログカード風のリンク先が、

エディタのビジュアル画面の投稿画面にURLを入力するだけでブログカードを実装できるようになりました。

 

テーマによってはそれが実装されません。

なので、
多くのブログやサイトでブログカードの実装方法を他のやり方で記載されていますが、
(当ブログでもそうですが…。)

先日、 WordPressにおいてブログカード(内部リンク用)を作成するショートコードのphp関数コードを紹介しました。 http://izu.wpblog.j


スポンサーリンク

昨今、ShereHTMLでのリンク作成がここ数年メジャーでしたが、 WordPressやはてなブログにおいてはブログカードなるものが出てきました。 サイト内リンクや外部サ

 

別に、
そのようなやっかいな?面倒な事をしなくても、

スポンサーリンク

ただ単に<head>内に以下のコードを記載することだけで、

 

<link rel="alternate" type="application/json+oembed" href="http://localhost/wordpress/wp-json/oembed/1.0/embed?url=http%3A%2F%2Flocalhost%2Fwordpress%2F20100806080939.html" />
<link rel="alternate" type="text/xml+oembed" href="http://localhost/wordpress/wp-json/oembed/1.0/embed?url=http%3A%2F%2Flocalhost%2Fwordpress%2F20100806080939.html&#038;format=xml" />

普通にブログカードがURLを入力するだけでできます。

 

これまで苦労してブログカードを作成するにはどうしたら良いのか…。

なんて四苦八苦したり悩んだりすることはなくなりました。

 

たったのこれだけだったのかという感じです。

-WordPress, カスタマイズ, カスタマイズ, 伝えたいこと, 備忘録
-, , ,

おすすめ記事一部広告

スポンサーリンク


  • この記事を書いた人
  • 最新記事

izu

はじめまして、izuと申します。医療ミスにより長胸神経麻痺になってしまい若干の障害がありブログをさせていただいています。旦那との共同運営になりつつありますがよろしくお願いいたします。

Follow Me !

よろしかったらシェアよろしくお願いします。



この記事が良かったら
いいね!お願いします(#^.^#)

WordPressデビュー津々浦々の
最新情報をお届けします

言えないことはTwitterで!!




Copyright© WordPressデビュー津々浦々 , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.