MG3530が壊れたのでMG3630と比較した評価レビュー

更新日:


本日の人気記事BEST10

所要時間目安: 約 2

CanonプリンターMG3530とMG3630

PC 伝えたいこと 備忘録

CanonプリンターMG3530とMG3630

(画像出典元は以下のAmazon商品リンクより)

有名なCanon製プリンターです。

機種は様々ですが、
今回はMG3530がインクの交換の際にヘッドがズレてしまい印字がうまくできなくなってしまいました。

  • テストページ印刷
  • インノズル強制噴射
  • ヘッドの調整

などソフトウェア側でできることはすべて実施しました。

 

また、
プリンター側でもボタン操作でヘッドの調整等ができるようだったので、
ストップボタンを長押しでランプが4回点滅した時点で離します。

すると、
ヘッダー調整の印字された紙が出てきます。

それでも、
印字のズレとる滲みは解消されませんでした。

(;´д`)トホホ…

 

修理と思ったのですが、

目次に戻る

修理するのならば新たしく買った方が安いのではと思いました。

WindowsXPのサポートも終了したことだし心機一転と思い…。

同機種を探しましたが、
店舗には当然のことながら型落ちしているのでありませんでした。


スポンサーリンク

現在のMG3530の後継機種はMG3630だそうです。

値段をネットで見ると、
後継機のMG3630でもWindowsXPに対応したドライバがありました。

キヤノンのインクジェット複合機のソフトウエアダウンロードに関する機種選択ページです。インクジェット複合機,PIXUS MG,MP,MXシリーズ,MultiPASS,ソフトウエア,ダウンロード

 

 

 

そして、
後継機種であるMG3630の方が安い。

ならば、
MG3630を買わない手はないですよね。

Amazonから購入しました。

 

ちょっとしたプリンターの故障で修理に出すくらいなら、
新しく同じ機種があるのであれば買い換えた方が値段的にはお得です。

(これは、私の従兄弟の話しです。)

私は、
大事に大事に使っているので壊したり壊れたりしません。

チャンチャン

なんでも使い方を間違わずにちゃんと使っていればそんなに壊れるものでもありません。

以前の私のプリンターはヒューレットパッカードの複合機で、

11年使用できました。

 

スポンサーリンク

Windows7に買い換える少し前に通常故障(経年劣化)してしまった為、

B209aという複合機を購入しました。

 

そちらも今でも健在です。

また、
Windows10にも対応してくれています。
以上、プリンター奮闘記でした。

-PC, 伝えたいこと, 備忘録
-, , ,

関連記事一部広告

スポンサーリンク

+ クリックで展開します

おすすめ!!

加圧シェイプで24時間無意識運動状態が可能!! 引き締め効果で魅力的なシルエットをサポート!! 運動している時だけでなく、仕事やプライベート就寝中にも!! 通気性がよく、体の動かしやすい伸縮性のある素材です!! 常に体が引き締まって、着心地いい!! 毎日着たい方用にセットも充実!!

女性必見のバストアップにおすすめ!!

マンガでの商品説明を販売ページに採用しています。 商品のメリットや良さが伝わりやすいです。 ★知名度と信頼度!ニュースアプリや芸能人ブログでも話題! (インスタグラム SmartNews yahoo アメーバ crooz 楽天) ●知名度が高く購入率の高い商品です。 ●ニュースサイトの紹介でも話題となり、有名タレント、モデル等にも使用して頂きブログなどでも紹介されている信頼度の高い商品です。 ●まとめ買いが多いのが特徴です。

関連記事

ブログ画像

伝えたいこと 備忘録

ブログの本質とブログを続ける本質と意味…。

ここ最近、ブログのカスタマイズや時事ネタばかりの投稿になってしまっていました。それがいけないということではありません。むしろ、良い時だってあります。 時事ネタは一過性のアクセス数の稼ぎネタにもなります・・・続きを読む

PL学園時代KKコンビ

伝えたいこと 備忘録

清原さん、残念ですが…。面識もない一般人が記事を書くのを迷っていました。

  清原和博と言えば、 中高年世代の甲子園のヒーローでした。   その少し下の世代になると、 松坂大輔さんなど松坂世代と言われた世代の方たちがヒーローとなって世代交代と言いますか、・・・続きを読む

Windows10

PC Windows10 カスタマイズ 伝えたいこと 備忘録 設定

Windows10アップデート後に勝手に再起動するのを止める方法

もうWindows10が発売リリースされて1年半くらい経ちました。 一昨年のリリース元年の11月にはth1511の大幅アップデートがあり、昨年の夏8月2日にもAnniversaryUpdateがありま・・・続きを読む

Pixlrオンライン画像編集サイトにて作成

WordPress カスタマイズ 伝えたいこと 備忘録

ページ表示速度が遅いのでphotonが使いたくてJetpackプラグインをインストールしてみた…。

ここのところ、サイト(ブログ)のページ表示速度が気になってしまいます。以前に運営していたBloggerブログでも同様のことを考えたりしていました。ですが、サイトのページ表示速度が少しくらい遅くても時代・・・続きを読む

目次に戻る

よろしかったらシェアよろしくお願いします。



この記事が良かったら
いいね!お願いします(#^.^#)

WordPressデビュー津々浦々の
最新情報をお届けします

言えないことはTwitterで!!



  • この記事を書いた人
  • 最新記事

izumi

プロフィールページ詳細

はじめまして、izumiの旦那です。医療ミスにより長胸神経麻痺になってしまい若干の障害がありブログをさせていただいています。共同運営(しばらくは単独になると思います。)になりつつありますがよろしくお願いいたします。

Follow Me !

Copyright© WordPressデビュー津々浦々 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.