スポンサーリンク

Windows7でつけっ放しで外出したらWindows10になっていた…。恐いなぁ…。

更新日:

本日の人気記事BEST10

所要時間目安: 約 3

Windows10アップグレード後画面

PC Windows10 伝えたいこと 備忘録

Windows10アップグレード後画面

画像引用元):https://twitter.com/poti1990/status/708217655077920768/photo/1?ref_src=twsrc%5Etfw

もう、Windows10が発売?公表?リリース?されて7ヶ月半になります。

リリース当初は、
不具合やバグなどうまくアップグレードできるのか否かなど定かではなかったので、
アップグレードする方は限定的だったと思われます。

しかし、

去年2015年11月のメジャーアップデートTH1511になってから結構まともな仕様になり、

Windows10にアップグレードをされた方々も多くなったのではないでしょうか。



スポンサーリンク

初めのころは、
Windows10にアップグレードしないようにする方法

などがインターネット上でいろいろと公開されていました。
(今でもありますが…。)

私も、別のブログでその詳細を公開しています。

Windows7がやっぱりいい!!なぁ。
と思っていたからですが…。

Windows10のメジャーアップデートTH1511以降何度も、

Windows7にてポップアップされる通知の内容をよぉく見ると、
互換性もあるし云々…。

とあったので、
メーカーサポート対象外の機種でしたが、
それなりにPCの知識があったのでとりあえず、アップグレードしてみようかなぁ…。

と…。

そんなのりで昨年末にWindows7でのイメージバックアップをとってから、
新しく別の内蔵HDD(SSHD:ハイブリッドHDD→SeagateのST1000LM014)を購入して、

正規輸入版

バルク品?

同じ環境を作成しておいてから、
Windows10にアップグレードしました。

何の事はない。

幸いにも、
特に問題もなくWindows10にアップグレードできました。

 

まぁ、
若干の不具合はありましたが、自分で対処できる範囲でした。

画像引用元):https://twitter.com/poti1990/status/708217655077920768/photo/1?ref_src=twsrc%5Etfwも
多くの方々がWindows10にアップグレードした後に、 Cドライブ直下に「Windows.old」というフォルダがあり、 さらに結構な容量があります。 なので、 H
ここ半月くらいWindows Updateがないなぁ…。なんて思っていて設定からセキュリティと更新で、 「Windows Update」を見るとOfficeOneNote2010の
Windows10で前回の記事でも紹介したWindows Updateができないくて、その対処方法を記載しました。 そしたら、 一応、sfc /scannowの実行
Windows10がリリースされてもうすぐ半年になります。 その中でも意外と不具合?が多いと言われてもいます。 ですが、 昨年11月のメジャーアップデート(TH1511)
2月後半(中旬)くらいから、Windowsアップデートによるセキュリティの更新がないなぁ。 と思っていました。なので、Windows10における更新プログラムはどうなっているのかな

その後、
3ヶ月半くらい使用していますが大きなトラブルも使用できないアプリケーションもないまま好調に使用できています。

でも、
以下ぽちさんのように勝手にアップグレードされたのなら…。

誰でも怒りますよね!!

しかも、

Windows10対応機種出なかったり、Windows10にアップグレードして不具合などがあり過ぎたら…。

考えられないですね…。

Windows Updateで自動にしているとこうなってしまう場合もあるということなのでしょうかね…。

でも、
今年に入って推奨にはなったものの重要な更新プログラム(強制的)では無いようにも思ったのですが…。

 

何をMicrosoftさんは焦っているのでしょうかね(・・;

 

セキュリティ的には、
Windows10の方がいいのかもしれませんが…。

お金を払ってパソコンと共にWindowsというOSを購入しているのに、
(Windows7やWindows8・Windows8.1)
無償とは言え勝手にアップグレードされてしまったら…。

なんで勝手にアップグレードされてしまったのでしょうね…。

 

Windows10にまだアップグレードしたくないという方々は、

キーワードとして、

Windows10 アップグレードさせない

などのキーワードで検索して対処しておいたほうがいいのかもしれませんね。

 

スポンサーリンク

参考に以下にWindows10アップグレード阻止方法サイトを紹介しておきます。

Windows 7/Windows 8.1からWindows 10へのアップグレードを防止する(ブロックする)手段がマイクロソフトから提供されている。これはどのような場合に必要なのか? どうやってブロックすればいいのだろうか?
ドライバのみならずアプリケーションでも問題が発生すると思われます。Windows7やWindows8.1にて使用しているアプリケーションは、Windows10でも正常に使用できるのか?という問題です。何やら、Microsoftは強制的にWindows10にアップグレードさせてしまおう。という目論見があるような感じさえしてしまいます。
Windows10を予約してしまった人に予約を取り消す方法です。とても簡単です。

-PC, Windows10, 伝えたいこと, 備忘録
-

おすすめ記事一部広告

スポンサーリンク


  • この記事を書いた人
  • 最新記事

izu

プロフィールページ詳細

はじめまして、izuと申します。医療ミスにより長胸神経麻痺になってしまい若干の障害がありブログをさせていただいています。旦那との共同運営になりつつありますがよろしくお願いいたします。

Follow Me !

よろしかったらシェアよろしくお願いします。

+ クリックで展開します

おすすめ!!

加圧シェイプで24時間無意識運動状態が可能!! 引き締め効果で魅力的なシルエットをサポート!! 運動している時だけでなく、仕事やプライベート就寝中にも!! 通気性がよく、体の動かしやすい伸縮性のある素材です!! 常に体が引き締まって、着心地いい!! 毎日着たい方用にセットも充実!!

女性必見のバストアップにおすすめ!!

マンガでの商品説明を販売ページに採用しています。 商品のメリットや良さが伝わりやすいです。 ★知名度と信頼度!ニュースアプリや芸能人ブログでも話題! (インスタグラム SmartNews yahoo アメーバ crooz 楽天) ●知名度が高く購入率の高い商品です。 ●ニュースサイトの紹介でも話題となり、有名タレント、モデル等にも使用して頂きブログなどでも紹介されている信頼度の高い商品です。 ●まとめ買いが多いのが特徴です。



この記事が良かったら
いいね!お願いします(#^.^#)

WordPressデビュー津々浦々の
最新情報をお届けします

言えないことはTwitterで!!




Copyright© WordPressデビュー津々浦々 , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.