スポンサーリンク

アイキャッチ画像を設定してみた。

更新日:

本日の人気記事BEST10

所要時間目安: 約 1

ネコ

WordPress

よく言うアイキャッチ!!

正直めんどくさいですよね。

でも、

訪問者やTwitter、Facebookなどにサムネイル表示される際に、

自分のブログの記事にアイキャッチ(画像?)があると…。 目を引きます。

WordPressであれば、

そういったプラグインもあるようですが、


スポンサーリンク

他の多くのブログサービスにおいてはありません。

自分で毎回画像を選び記事の一番上に設定して、

記事内容を書いていくみたいな流れなのではないでしょうか。

今回、 アイキャッチ画像を設定してみたのですが、

これはなんのプラグインも使わずにただ単にデフォルトである機能に自分の持っている画像をアップロードして設定してみただけです。
(汗)…。

この記事を公開してから、

WordPressでのアイキャッチのプラグインなどを検索して、

調べてみたいと思います。

良いものがあれば、

今後の投稿記事に紹介させていただこうかと思っています。

-WordPress
-

おすすめ記事一部広告

よろしかったらシェアよろしくお願いします。

スポンサーリンク




この記事が良かったら
いいね!お願いします(#^.^#)

WordPressデビュー津々浦々の
最新情報をお届けします

言えないことはTwitterで!!




Copyright© WordPressデビュー津々浦々 , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.